久野です。

hag03216@gmail.comさん:
> ははあ。そのせいか。先週、久々に東横線の渋谷行終電1本前(渋谷で井の
> 頭線最終に乗るためには終電では間に合わない)に乗ったとき、自由が丘で
> 1・4番線の両方に滞泊させているの見て、「あやや。何と大胆な」と。最終で
> 自由が丘止まりにして、なら乗客サービスでいいと思いますが、自由が丘駅
> に乗務員の滞泊設備も必要になるから、終電前に回送して乗務員を元住吉
> かどこかに移動させているんでしょうね。渋谷駅にも1本置いてありましたけど。

  渋谷はいいけど自由が丘までやってるんですか。それはすごい。

> 井の頭線も渋谷に1本置いてあります。これは渋谷まで回送で持って行って
> います。多分、一旦富士見が丘に入庫したのを出してるのか、吉祥寺から富
> 士見が丘に入庫するものをそのまま回送しているのかはわかりませんが。
> 多分、3000を2本まだ抱いているからなんでしょうけど。3000は最近は朝の
> ラッシュ時専用車と化しているようですが。いきなり急行運用に入ったりする
> こともまれにあるようで。

       2本だけなんですね。全くお目に掛からないと思った。      久野

P.S. 目黒線武蔵小山の留置車両ですけど、急行が終った後(そりゃそう
     だ)、下り側は目黒から回送で入れるんですけど、その列車は目黒
     までも(奥沢から?)回送してくるんですよね、たぶん。上りの目黒
     止まりというのは終電間際にしかないから。目黒止まりなら10時く
     らいに普通に運行してもいいと思うんだけど。目黒で折り返しを
     す速くするため?