Path: news.ccsf.jp!news-haigo!news1.mynetnews.org!rlss-news!ie.u-ryukyu.ac.jp!gama.is.tsukuba.ac.jp!utogwgw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp!kuno From: kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCQ2Y4NkVFPFY2aCROGyhC?= E253 =?ISO-2022-JP?B?GyRCN08bKEI=?= Date: Mon, 12 Jul 2010 11:45:48 GMT Organization: GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan Lines: 27 Message-ID: <100712204548.M0190758@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> References: <100710160039.M0145170@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <4C38F658.2000004@yahoo.co.jp> <1a2bc430-f1a9-4681-9b9f-d76a5c33e40a@z30g2000prg.googlegroups.com> <100712082628.M0167690@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> NNTP-Posting-Host: localhost.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP X-Trace: utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp 1278935148 90759 127.0.0.1 (12 Jul 2010 11:45:48 GMT) X-Complaints-To: news@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp NNTP-Posting-Date: Mon, 12 Jul 2010 11:45:48 +0000 (UTC) X-Newsreader: mnews [version 1.22PL7] 2003-09/29(Mon) Xref: news.ccsf.jp fj.rec.rail:6342 久野です。 hag03216@gmail.comさんは書きました。 > > そうか、長野にも行くんですね。検索するとJR-Eは界磁添加励磁制御 > > の車両は残したくないからとか書いてありますけど、205系とかまだ沢山 > > あるのにねえ。 > > それでも置き換えが始まればあっという間に消え去りそうな。系列としては205と > 651と253と211の4系列だけでしたっけか?でも、211は松本に持って行ってまだ > 使う、てな話を聞いたような。651は上沼垂に持って行って485の代替に。そう言 そうか、485系よりは651の方がずっと新しいねえ。 > えば253も6連1本は東武乗入用に改造するとか聞いたような。 塗色はどうするんでしょう。スペーシア塗色のE253? うーん。 > そう言えば南武線って結構乗車率もいいし、ラッシュ時は相当な混雑だと思うん > ですが、儂が沿線に住んでいた40年前から最長輛数は変わっていないんですよ > ね。当時は稲城長沼から先が4連限定でまだクハ55とか3扉車や17m車が付属 > 編成に入ることもあった時代でしたが。8連とかに延長が難しい駅ってあったかな? > 平間とか鹿島田とかかな? 駅間が短いから延長しすぎるとくっつくとか… 武蔵小杉は編成を長くした方が乗り換えの遠さが誤魔化せる 久野