Re: 高加速度車 (Re: 2 階級特進
久野です。
shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jpさん:
> > それがよく分かりません。線路容量が足りなければこそ、普通のスジ
> > を立てられたら有利になったりしないんでしょうか?
>
> 足りなければ所詮どこかで立ち往生するだけのこと
> だと思うのですが?
言われてみれば確かに。関係あるとすれば、ホームを占有する時間を
減らせる程度ですよね。
> よくノロい快速や急行のことを「駅に停まらない
> だけ」なんて言いますが、京阪の区間急行などラッシュ
> 時には駅でないところで停まっているそうです。
なるほど。普通が駅で止まっている時にその手前で止まっておけば
線路により沢山車両が並べられるわけですか…
> 「あれが一番」とは言いません。近頃の気動車は
> どれも加速がいいですね。キハ187やキハ126など。
> もっとも造りの安っぽさも抜群ですが。
そうですね、安っぽいのはちょっと… 小海線とか久しぶりに乗ったの
ですが、昔ののろくても重々しいDCがなつかしかったです。
例のハイブリッドに乗ればまた違うのかも 久野
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735