Path: ccsf.homeunix.org!news.moat.net!newsfeed.mesh.ad.jp!news-sv.sinet!news.kek.jp!keknews!gama.is.tsukuba.ac.jp!nadesico.cc.tsukuba.ac.jp!utogwgw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp!kuno From: kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCTFw5dUB+NV45VEVQPmwhIiRHJGIhIhsoQg==?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCM1YxWERkPFYkXyQ/JCQbKEI=?= Date: Fri, 28 Apr 2006 13:37:58 GMT Organization: GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan Lines: 68 Message-ID: <060428223758.M0126754@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> References: <060425084219.M0192234@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <060425220117.M0112641@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <060426085813.M0151591@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <060426211134.M0178637@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <060427113858.M0119266@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <060428212402.M0126084@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> NNTP-Posting-Host: sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP X-Trace: utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp 1146231478 83207 10.1.0.2 (28 Apr 2006 13:37:58 GMT) X-Complaints-To: news@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp NNTP-Posting-Date: Fri, 28 Apr 2006 13:37:58 +0000 (UTC) X-Newsreader: mnews [version 1.22PL7] 2003-09/29(Mon) Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:3753 久野です。 kodera_m@cool.odn.ne.jpさん: > そうですかぁ? 水路と言われれば有ったような気がしますけど(←な > んて、実は私ごときが生まれるより前の話だったり?)、人道でです > か... 先の記事を読んだ印象では、そこには歩道橋が架かっていた > のではと思いましたので、またてっきりその代替(クレーン作業に支 > 障するとかで)入れ替えたのかなと。 歩道橋は別にあります。 > で、歩道橋になっているのがほぼ直線の道、そこから逸れてグニャグ > ニャ道がどうも潜っているそれみたいですね。 そうです。 > #いやー、ガードかなにかになってましたっけ(^^; もともとはあすこはガードですよ。つか旧目蒲線に乗ってればすぐ分 かると思うんだけどな。 > 開渠を辞書で引くと道路も含むようですが、語源は水路のようです。 > 先生、さすがっす。 > 上記品川区のサイトとほぼ同内容の東急のサイト > http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/mgr.htm > では、幅2m高さ制限2mながら現状車両交差って、ほんまかいな(品川 > 区も車両通行止め特記無しの空欄)。久野さんの言われるのがこれな > ら、東急のが誤記でしょうか? 今は車両通れませんが、地下化工事が始まる前は分かりません。 > 完了後は品川区・東急サイトとも車両通行止(歩道/代替道路設置) > と有って、迂回させられるようです。歩道橋の道が車両可の跨線橋に > なるようなので、これが代替か? そうです。 > 縦断図では、その更に先の「不動前3号」踏切(センターライン付き道 > 路の、比較的広い道の踏切ですね)まで至って、初めて線路が完全に > 地中となるようです。 そうです。 > さてここで疑問が一つ。 > 縦断図(品川区のページ参照)では、開渠の底が地下ルートの断面の半 > 分くらいの高さしかないように描かれているのですけど、現状はこの > 通路は宙ぶらりんに浮いてるんでしょうか? それとも階段かなにかで > レール面上まで下りてく仮通路状態? それで現時点は人道なのかな。 まさに、宙ぶらりんに浮いています。だからよく見えるんですよ。 前後に階段はありません。 > なんか、どっかのトイレより見ておく価値アリじゃないですか(^^; そりゃもう。そんなにすごい状態だというのを認識してなかったので、 こないだ行って感動しました。 > いつも通りかかって「あっ」と思うんですけどね。デジカメ持ち出す > ほどじゃないので、携帯電話で十分(最近時計代わりにいつも持ってる > し...って、時計代わりじゃなくても普通は持つのか)だとは思うので > すけど。 > #山陽電鉄が1日1駅運休になった日、代替バスが凄いところを走るの > #で携帯で撮りまくってしまいましたが...さーて、ミニSDカードとSD > #のアダプタはどこにやったっけ。 そうですか、お待ちしてますね ^_^; 久野