Re: E331 系
たかつです。
思いっきり素人考えですが、
> そうか、カーブの時に車体位置が20mの通常ボギーと同じになるように
> 芯皿位置を外側に移動させる機構があれば20mでもいいのかも。しかし
> 振り子よりさらに面倒そうな。
非連接車で台車がくるような位置で車体を支えるような、
長いフレームで台車が車体を支えるというのはどうですかね?
横から見たら
______________ ______________
| |
車体 | | 車体
______________| |_____________
T T
+--------|--------+ ←フレーム
/-+-\
○ ○
こんな感じにして、上から見ると
__--~~\ /~~--__
__--~~ \ / ~~--__
~~ 車体 _\ /_ 車体 ~~
__--~~ ~台~ ~~--__
__--~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~--__
-~~ ↑ ~~-
フレーム
といった感じで曲がるの。
まあ、フレームで無駄に重量がかさみそうなので連接台車のメリットは減り
そうです…
あと、曲げると車体間隔が広がるのでアコーディオンのように伸びる通路を作ら
ないとだめですね。
PROJECT TEAM DoGA 高津正道 taka2@doga.jp
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3月23日(木) 今日のマーフィーの法則 [レニーの公営バスの法則]
歩き始めて、停留所までちょうど半分きたときにバスが来る。
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