山口です。

>> > >> 1. 「fj事件簿」というタイトルで文書を配布
>> > >>    ネタの作成/持ち寄りはfjで。雑誌へ無償提供とか。
>> > >>    読んだ人のfj参加を待つ。
>> 
>> UNIX MAGAZINE の "NetNews 便り" とどうちがうんでしょうか?
>> 
>> まあ、あれは NetNews を知っていることを前提で書かれている
>> ようにみえるというのと、 UNIX MAGAZINE だけでしかとりあげ
>> られていないというのはあると思いますので、有志の協力とかを
>> 求めて別の雑誌やら媒体やらでも取り上げるってことですかね。

すみません。"NetNews便り"やfj.1st-readmeの"The fj chronicle"
とあんまし変わんない発想です。なので

  Message-ID: <040815230334.M0129465@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>
  ->  2. 「NetNews頼り」というタイトルで…

なんて書いたりもしています。

久野さんの2chへの殴りこみ案以外で何か良い案があれば、ニュース
グループ新設有無関係なく記事にしようと思います。

# comp.*やsci.*はみんなどんなキッカケで参加し始めてるんだろう。
-- 
 Tadasuke YAMAGUCHI @ Osaka