Re: 58654 本気で不調
松田浩平です。
In article <3F38E141.99196593@yahoo.co.jp> shimada181@yahoo.co.jp writes:
>> ご老体の8620ですから寿命ということも考えらるのでは。
>> 軸受や台枠を新製しなければならないかも…。
> 復活時にボイラは新製したと思いますけど、他の部分も必要に
> なってくるのはやむを得ないかも。
ふつう、新製後20年もすれば、キャブと台枠以外は製造時の部品なんか
残っていないといわれるくらい持ちの良い部分がダメになってきていると
いうことじゃないでしょうか。軸受の発熱だけなら現場の機関区でも対応
していたはずですから、JR九州で対応できないとなれば台枠の歪みが限
界を超えたということが予想されますね。
あとは、C58に置き換えるしかないかな。これで快速「火の山」を復活
させて往時のように、大分〜熊本を3時間半で走破させるのも良いかも。
キハ185系の「あそ」が、キハ55系の「ひかり」よりも遅いのを挽回
するというのもおもしろそう。
我ながら、意味無いなぁ〜。
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/* 松田浩平 (Kouhei Matsuda, Asao Kawasaki, JPN.)
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