"(困)惑(当)惑" <cav96380@pop21.odn.ne.jp> wrote in message
news:blhd1g$50s$1@nwall2.odn.ne.jp...
> > > 当たり前です。
> >
> >  はあ、そうっすか?
>
> そうです。そのくらいのことは理解できるように
> なってから反論してください。

 現実に反する事を「理解しろ」と言われてもねえ〜。

> >  なぜ、あれが擁護なのかがまるで示されていない。
>
> 示すもなにも、「被害者のごとき人物ならテロを
> 受けて当然」と言ったのですから、擁護です。通
> 常テロは「どんな人物であっても為されてはなら
> ない」ですね。

 「被害者のごとき人物ならテロを受けて当然」と言ったのですか?
 報道によれば、、「(田中審議官宅に)爆弾が仕掛けられたが、
 当たり前の話だと思う。いるかいないか分からないミスターXと
 わたしは交渉したなんて、向こう(北朝鮮)の言いなりになっている」
 となっていますが、だいぶ違いますね。
# まあ、これも、言葉が足されていますがね。
  また、「当たり前」発言について、石原慎太郎東京都知事は11日、
  東京・池袋での街頭演説の中で「(テロ行為は)悪いに決まっている」
  と釈明した。とか、
 東京・池袋の街頭演説で「爆弾仕掛けられたことがいいことだとは誰も
 思ってない。いいか悪いかと言ったら悪いに決まってる。だけど、
 彼がそういう目に遭う当然のいきさつがあったじゃないですか」と述べた。
 知事は「(テロ行為が)起こって当たり前のような今までの責任の
 不履行が外務省にあったじゃないか」とも語った。とか。
# しかし、約束の不履行といえば、5人を北に返さないのも
# 約束の不履行だけど、石原さん、こっちは容認なんだよね。
 「されるような経緯があったが、テロは悪い」って言っているのでは?
 というか、先の私の記事に関する引用もそうですが、都合の悪い
 部分をないように装ったり、元の発言に勝手な解釈を加えて
 自分の解釈をさも言ったかのように「〜〜」と言ったと引用符付きで
 捏造してみたり、やっている事は幼稚園児なみの詭弁でしかありません。

> > > 必要のないことにフォローしないのは当然のことです。
> >
> >  「必要のない事」というより、「都合が悪いこと」に見えるん
> >  ですけど・・・
>
> 目が悪いのですか?

 ご自分がですか?

> >  「殺す意図はないが殺人を犯した殺人犯」ってのは存在し
> >  ませんね。
>
> 馬鹿ですか? 今は「テロが擁護されたか」を問題
> にしているのですから、その例でいうなら「人が
> 死んだか」が問題です。

 これも意図の摩り替えですね。

$ たとえば、人を殺したからといって、殺人罪にはなりません。
$ 殺す意思があってはじめて、殺人罪が適用になります。
$ 「殺す意図はないが殺人を犯した殺人犯」ってのは存在し
$ ませんね。

 という一連の文章から、「「殺す意図はないが殺人を犯した
 殺人犯」ってのは存在しませんね。」ってところだけ切り出して、
 意味不明な切り返しをして何が言いたいやら。
 人が死んだという結果よりも、殺そうという意思があったか
 どうかが、殺人かどうかの判断基準ですね。擁護についても同様。
 人が死んだから人殺しだというなら、交通事故で人をはねた
 人はみんな殺人犯なのか?「警察は、業務上過失致死で
 済ませてけしからん」って、警察に文句は言わないんですか?
 
> > > そんなものは踏まえる必要がないことは既に述べました。
> >
> >  はあ、そうっすか?
>
> そうです。そのくらいのことは理解できるように
> なってから反論してください。

 「都合が悪い事から逃げている」としか見えませんね。

> > > >  「擁護する」というのは、意図的に擁護しないかぎり
> > > >  擁護したことにはなりません。
> > >
> > > 馬鹿ですか? 人をはねるつもりがなかったから傷害にあ
> > > たらないとでも言うつもりですか?
> >
> >  馬鹿って自分のこと?
>
> いいえ、無論 yam 氏のことです。
>
> >  はねるつもりがないなら、はねてしまっても、
> >  業務上過失致傷でしかありません。
>
> やはり馬鹿のようですね。この例では怪我をした人
> がいたかどうか、が問題です。

 怪我をした人がいても必ずしも「傷害」とは言えません。
 この例で示した過失致死や交通事故の業務上過失傷害
 が理解できないようですね。かわいそうに。

> >  はて?それは、県知事選が県民全体の総意なのに対し、
> >  県議会議員は、選挙区の総意でしかないからでは?
>
> 同様に都知事の当選など高く見積もっても「東京都
> 民」の総意にすぎず、「多くの人の思い」ではあり
> ませんね。

 つまり、東京都民の総意であっても常人の意思ではないと?
 へえ?
 そういえば、石原慎太郎総理待望論なんちゅうのもあった
 ようですね。
# まあ、田中真紀子総理待望論もあったくらいだから、
# だからなんだといわれればそれまでですが。
# ちなみに、石原氏も田中真紀子も、小泉純一郎同様
# 失言が多い人たちですが、先の2人は洒落にならない
# 失言するからねえ〜。
 
> >  だから、誰が「テロ擁護論」なんてしてるんですか?
>
> 知らないようなのでお教えしますが、石原都知事で
> す。

 それって、一般の人が知っている石原慎太郎都知事の
 ことですか?どっかの精神障害者の脳内でテロ擁護を
 喚いている妄想上の産物ではなく?
 既に示したように、石原氏の発言は、テロ容認ととられ
 ても仕方がない部分もあるが、話の流れの中では、
 テロを擁護したものでもないし、真意の説明もしている
 以上、これをもってテロ擁護と称するのは、詭弁でしか
 ないと思いますね。

> ええ、そうかもしれませんね。でも擁護はしたわけ
> です。

 相変わらず、幼稚園児の駄々「擁護したんだから、
 擁護したんだ」を繰り返すばかりですね。

> それ自体、「多くの人の思い」でないと何度も述べ
> ている(しかも yam 氏と異なり根拠付きで)にもか
> かわらず、相変わらず「思い」を「選挙結果」など
> に摩り替えているわけですね。

 あなたの「根拠」と称するものは、一般には
 「摩り替え」とか「詭弁」とか呼ばれているものでは?

> で、相変わらず「石原氏のテロ擁護論には目をつぶっ
> ても、別の政策に賛成だから投票した、という有権
> 者の存在を捨てきれ」ることは立証できないわけで
> すね。

 「石原氏のテロ擁護論には目をつぶっても」って?
 おや?

"(困)惑(当)惑" <cav96380@pop21.odn.ne.jp> wrote in message
news:ble8up$5fr$1@nwall2.odn.ne.jp...
> し、第一、投票時点では石原氏がテロを擁護すると考え
> ていた人はいないはずです。さらにいえば、「有権者」

 という主張に矛盾しますね。ついでにいえば、

> > > 捨てきれ」ることが立証されなければなりません。また、
> > > 「投票時点では石原氏がテロを擁護すると考え」られた

 石原氏がテロを擁護しているかどうかを議論しているのに
 「擁護している」を前程に示されたものに、どういう意味が
 あるのか、理解出来ないほど頭が悪いのですか?

> で、相変わらず「投票時点では石原氏がテロを擁護
> すると考え」られたことは立証できないわけですね。

 で、こういう詭弁ばかり並べているわけですね。
 元記事の人も含めて「多くの人がテロ擁護に同意している」
 なんて言っている人はいません。「石原氏のああゆう発言も
 含めて、石原氏が支持されている。石原氏はああゆう発言
 を繰り返しているという背景を考えれば、ああゆう発言も
 「コミ」で支持されていると考えるのが妥当だろう」と
 言われているのを、テロが擁護が支持されているわけで
 はないとか意味不明な反論は矛先逸らしの詭弁でしか
 ないと思いますね。

> > > > では、同じ論理を自分にも当て嵌めてみなさい。
> > > >  まずは、
> > > >
> > > > "(困)惑(当)惑" <cav96380@pop21.odn.ne.jp> wrote in message
> > > > news:blel8v$v6u$1@nwall2.odn.ne.jp...
> > > (中略)
> > > > > 成り立っていない論は誰にも理解できません。
> > > >
> > > >  「誰にも理解出来ない」を示すために、1億何千万か知りませんが
> > >
> > > 馬鹿ですか? 「統計的に証明する」と「論理的に証明
> > > する」の違いがわかりませんか?
> >
> >  「同じ論理を当て嵌めてみろ」って言われているのに
> >  何が「論理的に証明する」だ?
>
> 馬鹿ですか? 演繹的に証明できるものを何故他の方
> 法で証明しなければならないのですか?

 こういうすり替えでしかモノを言えないわけですね。

$  「同じ論理を当て嵌めてみろ」って言われているのに
$  何が「論理的に証明する」だ?
$  いずれにしろ、論理的に破綻している事は承知の上で
$  言っているわけですね。こいつには、つける薬がないね。

 他者に適用する論理を自らに適用した瞬間に破綻するような
 主張をしていて、それを指摘されたからといって、こういう
 詭弁でしか抗弁できない人間だという事を示されて、
 それに詭弁で何か言おうとするって、恥の上塗りしている
 としか思えませんね。自身では気が付いていないのですか?