ども、みやこしです。

Takao Hirahara wrote:
> 
> 新ドラえもんは金太郎?という情報をゲットして
> お伽草子を見返した善財(平原 隆生)です。
> http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html

こんばんは。
遂に決まったようで。やはり、かなり若返りました。
#一回目ぐらいは見てみようかな。

> In article <d0v9hk$93b$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>,
> nekoma@mvj.biglobe.ne.jp says...
> >
> >今回は擁護派の猫間です。
> >
> 私は「結構期待してたんだけどなあ」とやや失望気味。

そうですね。期待があっただけに、期待との落差で余計に残念だったです。

> >「作画が凄くなる」とはなりませんでした (^^ゞ

別の意味で凄かったカットとかはありましたが(^_^;

> はい、私も同感です。
> 原作者・赤松氏のサイトを見てみましたけど、やはり同感のようで(^^;

日記に、現場が「相当かなり死ぬほど苦労しているのだと思います」とか
書かれてますね。「相当」「かなり」「死ぬほど」って、三つも付く程の
苦労ってどんなだろう、と想像するとかなり恐いです(^_^;

> >もっとも、そこそこ良い作画の顔アップもありましたし、素早い動きで
> >絵が破綻する場面は見受けられなかった(ように思えた)ので、自分の
> >評価ではギリギリで「可」です。
> >
> >元々、自分は作画に対する合格ラインが低いのですよ。
> >その作画の件でボロクソに言うのは余程の事だと思って下さい。

この辺の基準値は、私もあまり変わらない(むしろより低いかも)気は
します。いつものレベルで、特に見れないほど酷いと思った事が無いので。
#「マクロス」や「ロスト・ユニバース」などの一部の回の様な、もっと
#酷いのを見てきているせいかも。

今回は、期待値よりは低かった、という事で。

> うーん、私は私は「のどかたんさえ普通に描いてくれれば」という
> 立場なので(爆)

のどかちゃんは、いざとなれば前髪で目を隠せるので、少なくとも
「これ誰?」状態になる恐れは無い…というのは暴言かも(^_^;

> (巷間言われる「能登効果」ってのは、私にはそんなにない、と思う。
> もっとも「ケロロ」ではモアたん派ですが(^^;)

それはやはりあるのでは(^_^;

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 青空 by Lia