ども、みやこしです。

#「ネギま!」の話のみです。

Nekoma Suzuaki wrote:
> > > ◆魔法先生ネギま!(テレ東 25:00)
> > >
> > > なんですか、これは?
> > > アニメ化に先行して各キャラのCDを発売するなど、順調にファンの下地を
> > > 作ってきたはずなのに、その集大成であるはずのアニメがこれでは……。
> 
> > 原作者の赤松健氏のサイトの日記帳の2月4日の所(「の」が多いな…(^_^;)
> > に、作画の乱れに関するスタチャからのレポートなるものが載ってます。
> 
> > DVDで大幅修正、っていうのは、多分DVDは買わないのであんまり関係ない
> > 話ですが(それでも、第2話全編作り直しとか、オープニングの動画全て
> > やり直しとか、結構とんでもない事に)、第10話からXEBECのファフナー班
> > が参加するとの事で、改善は見られそうです。

という事で、その第10話が放映されたわけですが…。

「あんま変わらんなぁ」

という感じでした(^_^;
モブ・シーンが多い話だったのが悪かったのかもしれませんが、
そうでない所でも「これ誰?」と思うようなカットがあったり。

> 原作者にレポートを書いているということは、スタチャも問題視していた
> ということですよね。
> ファンをバカにしていたわけではないと分かって安心しました。

まだまだ安心できないかもしれません(^_^;

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 青空 by Lia