沢田です。


> そりゃあ兄ちゃんが「ひみつのもの」を隠しておいたにも関わらず
> きっちり元通りに置かれていたくらいですし(笑)。

 なるほど(笑)

> しかしこの話の場合、魔力が足りなくなり眠るしかなくなった魔神
> は、到着先の惑星できっちり若い嫁さんを貰って彼女が死ぬまで傍
> らに居てやったくらいですから、この少女こと嫁さんは幸せだった
> のでしょう。後に遺される者ほど辛い、と言うのは「あぁっ女神様」
> の螢一がペイオースに語っている通りだと思います。

 ほっ。
 あ、いや、なんでここで安心しているかというと、喩えが女神様だっ
たからというか、もしここで「座敷童」とか「狐」というキーワードが
出てきたらドキドキするほど大ピンチだったというか(謎)


> 実に全く、「実力過信でエェ格好しぃの大言壮語の割には、いざと
> 言う時に防壁程度の役にしかならない」と言った点で(爆)。
> #対「無」戦のユエ然り、対ギャラクシア戦のウラヌス然り。

 まぁ結局主役の凄さを引き立てるための役というか…そう、喩えて
うならヤマトにおけるアンドロメダのようなもので…(笑)

-- 
---------+---------+---------+---------+---------+---------+---------+---------+
沢田 幸三 (Kouzou Sawada)