石崎です。

Masaya Hagaさんの<3c781931.2564%ma31389n@ma3.seikyou.ne.jp>から
>芳賀です。

こんにちわ。まさかこのスレッドに出て来られるとは。

#また記録係だったりして(嘘爆)。

>In Article of <a57c10$7ir$1@news.thn.ne.jp>,
>s.goto wrote:
>>>後藤です

こちらもこんにちわ。

#多分次回は2週間後位です(ぉぃ)。

>>>本スレッドは「機動天使エンジェリックレイヤー(以下、AL)」の設定
>>>を元に、「AL」「カードキャプター(以下、CC)さくら」、そして筆
>>>者の好みで「セーラームーン」のキャラクターで繰り広げる庶民派ちょっ
>>>ぴりSFラブコメ(多分)を、リレー妄想の形式でお送りしています。
>>>#口上もついに一本化です
>>>そういうのがお好きな方だけ、お付き合いください。
>>>
>>>●関東以外の6県大会
>>>・トーナメント方式で、最終的に各4人が地区大会に進める点は同じ。
>>>・他の地区からの参加も可能
>>>・ほたるちゃんの出場予選大会は神奈川にしましょうか。はるみちプーが
>>> 特に神奈川在住でなくてもいいんですよね。
>
>城之内最って元々神奈川代表と違いました? 斉藤楓はどこでしたっけ。
># とここで今後の展開を決めてみせるテスト:-)

どちらも神奈川県代表です。
当初書いた時点では、ほたるちゃんが出場するのは神奈川県大会で、会場に入る
ほたるちゃん一家の横で、最と楓が女の子のファンに囲まれている…と言うシー
ンを書いていました。

>>>●みなさんのエンジェル
>
>ずいぶん軽量型が多いですね。イオぐらい重量型にしてみても面白かったのでは。

軽量型の方が動かし易いという意識が働いたが故かも。

#自分の意識としてはそうかも。

白姫も(確か)重量型であれだけの機動性を発揮出来るのですから、仰るとおり
バランス型や重量型を多くしても良かったかもしれません。

>>>●小狼と苺鈴ちゃんの扱い
>>> #海外招待選手とか何とか適当な理由つけて途中出場か、他県大会か、
>>> #あるいは関東大会ということにしましょうか。
>
>小狼達ってどれほどエンジェルを扱えるんでしたっけ。場合によっちゃ全国大会で
>いきなり登場、ってのも。

海外枠を設けると言うのが一番自然なのでは無かろうかと考えています。

>現状で関東大会有力候補は、セーラーチーム5人、土萠ほたる、木之本さくら、
>それに原作組で小林鳩子、城之内最、斉藤楓…げ、10人いる(笑)
># ほたるちゃんとさくらは外せないし…原作組は泣いて貰うとして(酷)、
># セーラーチーム側はどうしましょ。

最と楓は二人で一人なので減らすことが出来るとして(笑)、亜美ちゃんも外せ
ないのでセーラーチームは関東大会で、ほぼ全滅なのではと考えていたのですが
裏技もあるみたいですし(笑)。

>>>こちらも続き物になることは想定してなかったので、数えてみました。
>>>#そのうち某HPでも「せらむん」感想記事が取り上げられたりして。
>
>お願いします>水野さん(爆)_。_

 外で記事の内容を確認する時に愛用してます(笑)。

># CCSFにエンジェリックレイヤーのアーカイブがなかったのはちょっと意外。

 終盤を除くと、アーカイブ作るほどエンジェリックレイヤーの記事はありまし
たっけ?

#放映時期はシスプリ記事で埋め尽くされていたような気がするので、他にどん
#な作品の記事が流れていたのやら(笑)。

>>>>  町内会の大会で地道にエンジェルカードをゲット、地区大会でもしっかりと優
>>>> 勝していたほたるは、都道府県大会へと進出を果たしました。
>>>>  そんな訳で、レイヤー界の極々一部で、ほたるは注目の人となっていました。
>>>となれば、亜美ちゃんも当然そのことは知っているわけですね。
>
>でもどこの地区大会なんだろう…港区大会?それだと亜美ちゃんと重なるし。

 元々神奈川県大会の積もりで設定していたのをぼかした経緯がありますので、
ここら辺が曖昧なのは許して頂けると幸い。

>セラムンって4人組キャラが随分あるんですけど(笑)
># ダークキングダム四天王とか、あやかしの四姉妹とか(既出)、アマゾネスカルテットとか、
># SSsの…はなんでしたっけ。

さて、本題(笑)。

「アニマメイツ」ですね。
セーラーアイアンマウス(根津宙子)、セーラーアルミーナムセイレーン(彩)、
セーラーレッドクロウ(烏丸あかね)、セーラーティンにゃんこ(鈴)の4人。

喜久子さん声のセイレーンの天然ぶりと、レッドクロウさんの女同士の友情が、
なかなか良かったです。

>## ということでケロちゃんのエンジェル名はゾイサイト(どかばきどす)

 流石にマーキュリーは使えないですからね(笑)。
 その命名基準からすると、すっぴーのエンジェルはキセニアンですか(笑)?

 では、また。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp