寺田です。

漁れば漁るほど。モノと記憶が出てきなさる。
これで打ち止めにしたい。(作者は入れておいた方がいいですね)

"Terada Haruo" <h-tera@ffc.co.jp> wrote in message
news:a35j9g$qk1$1@fujigw.fujielectric.co.jp...

> "Terada Haruo" <wahaha@pop01.odn.ne.jp> wrote in message
> news:a31h48$16c4$1@nwall1.odn.ne.jp...
>
> > 集英社、小学館は以前はまめに自前の企画で漫画のオーディオドラマ化
> > (テープだったりするしね)やってたりするので。案外あると思う。
>
> 考えてみれば「CCさくら」「ラブひな」があるし、講談社もやってましたね。

この「さくら」持ってました。
CLAMP作品は随分オーディオドラマになったりするんで、思い出したのが。

「聖伝」
主役の阿修羅のキャストが違うのを覚えてます。
林原めぐみと伊倉一恵(どっちがどっちかまでは覚えてない)

変則ですが。
「20面相にお願い」は随分前にCD&テープになっていますけど、
その中のひとつのエピソードが「CLAMP学園探偵団」でアニメになりました。

#「おしゃれ泥棒」の回

講談社だと。
「はじめの一歩」(原作:森川ジョージ)もそうみたい。

#Webで確認してたら出てきた。

> > 「フルーツバスケット」
> > 「花とゆめ」の応募者全員サービス。
>
> 白泉社はメーカーとタイアップ?して、先にCDを出す戦略を取って
> いるので。今後まめに出てくるかも。

「闇の末裔」(原作:松下容子)がそうでした。
全プレCDを持ってました。その後市販品がリリースして、アニメ化ですね。
主役の二人以外、キャストは殆ど一緒かな。
都筑が岡野浩介さんで、密が瀧本富士子さん。

これは企画連動になるのかなぁ。
「コンパイラ」「アセンブラ」(原作:麻宮騎亜)
キャストは殆ど同じみたいですが。OVAは見たことないす。

後、エニックスで追加。
「突撃パッパラ隊」(原作:松沢夏樹)
「刻の大地」(原作:夜麻みゆき)

別記事でもあげたエニックスのCDドラマシリーズです。
上はTVで、下はOVAですね。この辺は「パッパラ」のTVしか知らないです。

--
======================================================================
寺田晴男
wahaha@pop01.odn.ne.jp / YQF00716@nifty.ne.jp
======================================================================