石崎です。

S. GOTOさんの<a1rppc$r4r$1@news.thn.ne.jp>から
>後藤です

こんにちわ。3週間程間を空けてしまいました。申し訳ありません。

#どれみとナジカ電撃作戦とまほろまてぃっくスレッドの記事、お疲れ様でした。
#先日まほろさんとナジカで一気見する機会があったのですが、リアルタイムで
#参加出来なかったのがかなり残念。特にリラ様(笑)。

>本スレッドは「機動天使エンジェリックレイヤー(以下、AL)」の設定
>を元に、「AL」「カードキャプター(以下、CC)さくら」のキャラク
>ターが繰り広げるラブコメ(多分)を、リレー妄想の形式でお送りしてい
>ます。
>また、筆者の好みで「セーラームーン」ネタもあります。
>そういうのがお好きな方だけ、お付き合いください。

 このスレッドの記事は長すぎて16KB規制を毎回オーバーしているのが気になっ
ていたので、今回からフォロー記事と本編を分離してみました。
 こちらは、第13話のフォロー記事です。

>9qc0cu$2fi$1@news.thn.ne.jp
>において(私の担当分)、
>
>ところで、ついに「せらむん」の映画版に続き、TV版の方もDVDがリ
>リースされるそうですね。

 出るとすると全200話もあるので、DVD50枚組で一体合計幾らになるだ
ろうかとちょっと怖いです。

#買う気かい(笑)。

>★☆せらむんネタ☆★
>
>この辺の記憶は怪しかったのですが、やはりそうでしたか。
>まこと達は苺をくすねていたんですよね。

 くすねていたというか、まこちゃんが栽培していたのかと。

>>  こうして結局、いつものメンバーになってしまう訳ですね。
>
>あははは。やはりここに帰結させてしまいました。

 こちらも負けじと外部メンバーを勢揃いさせてみました。

>> ★☆せらむんショート劇場 『ほたるの決意』☆★
>
>シリアスな展開ですね。ALでも、登場人物の事情を丁寧に描いていまし
>たが、その路線でしょうか。

 どうも最初はギャグにしていても、シリアスにしてしまう性分のようです。
 コメディに戻さないと。

>プーさん、専業主婦なのですか(笑)

 アニメ版スターズ、ネヘレニア編時のせつなさんに合わせてみました。
 原作のせつなさんに合わせるとすれば、やはり保健室で白衣ですか(笑)?

#一応、その設定は踏襲する予定です。

>ああ、やっぱりだめだったんですか。
>いっちゃんはすっかり意気地がなくなってしまいましたね。

 ムックではスタッフの方に、いっちゃんと萩子さんは結局結ばれないみたいな
ことを言ってましたね。

>ただ、原作とアニメを比較してみると、アニメの病弱な方が、蛍の光の儚
>さにマッチしているように感じました。原作はどうも冷たいイメージの方
>が前面に出ていたようです。
>それにしても、原作のあの設定はショッキングでしたね。少女マンガのた
>めメカニカル部分がいいかげんに描かれていたのが却ってよかったかもし
>れません。

 はい。病弱なアニメ版のほたるの方が良かったと考えていたのですが、病弱な
だけだと、何故ほたるが一度死んで、再生しなければならないのかという辺りが
弱いという気もしないでも無く。


>★☆せらむんショート劇場「亜美ちゃんの初戦」☆★
>
>●進捗状況
>確かに、この4人の実力は町内会レベルでは群を抜いていたために、難な
>く最低目標の1勝はクリアし、しかもベスト4に4人とも残りました。
>で、結果は

 うさぎちゃんの方が上位につけたのですね。美奈子ちゃんで無くてもかなり意
外です。

>●予選会エントリー
>今年から東京都予選はA,B2地区に分かれ、トーナメント方式で上位4
>人に関東大会への出場資格を与えるよう大会ルールが改められました。ま
>た、地形レイヤーは使いません。

 高校野球と同じ地区分けですね。関東大会の枠が増えた訳では無いので、結局
全国大会へ進める人数は変わらない訳ですね。
 アニメだと関東大会から全国大会へ進むのは2人でしたよね。
 話の都合上、さくらちゃんが全国大会に進まない訳にはいかないし、セーラー
チーム側も全国大会に駒を進めるとすると……はっ、鳩子ちゃんは?

>亜美ちゃんはうさぎちゃん達に出場を打診しました。ここでいう「打診」
>とは、暗に「強制」と同じ意味であることは、4人とも気づいていました
>から、逆らうわけがありません。

 普段大人しそうな人の怒り程、怖いものはありません。

>●亜美ちゃんの一回戦
>亜美ちゃんの一回戦の相手は氷川優子のカタリナ。

 おっと。みさきちの東京都大会の最初の相手ですね。

>亜美ちゃんの評判は一部メディアやネットを介して広まっていましたので、
>紹介されると、歓声の嵐に包まれました。

 港区の大会での活躍が既に広まっていた訳ですね。

>ヘルメスはカタリナの視界から消えました。
>ヘルメスは上空高くジャンプしていました。そして、回転の中心、すなわ
>ちカタリナの頭上にキックの一撃をお見舞いしました。

 亜美ちゃんの事だから、みさきちの対カタリナ戦の内容は当然チェックしてい
て、更にはカタリナの戦法が以降も全く変化していなかった事まで考慮に入れて、
同じ手で一瞬で勝負をつけようとしたのかも。
 カタリナをトップスピードに乗せたのは、その前に攻撃を仕掛けると消耗戦に
陥ってしまう恐れがあったから……などと、穿ったものの見方をしてみたり
(笑)。

>ヘルメスのキック力は、カタリナをあっという間にレイヤーアウトさせて
>しまうほどの力でした。

 そう言えばうさぎちゃん達のエンジェルのタイプをまだ設定していなかったよ
うです。
 亜美ちゃんのは多分スピード重視の軽量型なのではと推測しますが。

#イオは重量型かバランス重視で、セレニティ他は軽量型と推測しますが。


>司会者「驚きました。今年もまた、奇跡のルーキーの登場か!?」
>衛  「これはすごいな、亜美ちゃん……」

 やっぱりこれは、亜美ちゃんが全国大会に駒を進める伏線なのかな(笑)。

>●美奈子ちゃんの一回戦

>美奈子ちゃんの対戦相手は、この人でした。
>#対戦相手を確認したとき、名前だけでは判らなかったのです

 まさか、再び京子が出て来るとは(笑)。

>京子 「勝った!勝ったよ、このあたしが!反則技なしで!」

 しかも、負けていたなんて(笑)。

>美奈子「な、なんか、疲れてきたわね……
>    うー、もう、こうなったら!」
>
>咄嗟の判断で、跳び蹴りをくらわせました。クイーンは戦闘不能となりま
>した。

 実戦経験が豊富なだけに咄嗟の場合の判断能力に関してはずば抜けているよう
ですね。
 ただ、頭で考える前に身体が動く性質でしょうから、頭でイメージしないとい
けないであろうレイヤーの方は少し苦手だと。
 でも、コツを掴めば上達は早そうです。

>#残りの3人の第一試合は次回回し。

 と言うことは、レイ、うさぎ、まことの対戦は、後藤さんにお任せってことで。

>#誰かとほたるを戦わせるという構図ができそうですね。

 …という訳でほたるちゃんも大会に参加させてみました(笑)。


>★☆AL2ネタ☆★
>
>[鳩子ちゃん愛の劇場]
>
>明らかに服を脱がせようとしていることはわかるのですが、鳩子ちゃんに
>は逆らえないみさきちは鳩子ちゃんのなすがまま。そして、鳩子ちゃんは

 どこまで脱がせたのかがポイントですね。

>その現場を、知世ちゃんはしっかりと撮影していました。この手があった
>のか、と思わずその場でポンと手を叩いたのは言うまでもありません。

 さくらちゃんと知世ちゃんで同じ事をしたら…危険すぎます(笑)。
 でも何故か続きを書いてみたり。

 ベットに潜り込んだ後で、しっかりとみさきちに抱きつく鳩子ちゃん。

「は、鳩子ちゃん?」

 鳩子ちゃんはみさきちに顔を向けて目を閉じ、何かを待っているようです。
 しかし、意味が判らずにおろおろしていると、鳩子ちゃんの方から顔を近づけ
て、唇を重ねて来ました。

「な〜」

 そしてみさきちの胸に顔を埋め、頬をすりすりする鳩子ちゃん。

「くすぐったいよぉ」

 そして鳩子ちゃんの手が胸にそっと触れられるに及んでは、流石のみさきちも
危険を感じない訳には行きませんでした。
 しかし、気付いたからといって、みさきちは何も出来ませんでした。

「(ど、とないしよう。中学生と幼稚園児がこんな…)」

 それ以前に女の子同士という時点で激しく間違っているのですが、動揺してい
るみちきちはそんなことには気付きません。
 このままみさきちの貞操は奪われてしまうのか?
 みさきちが覚悟を決めようとした時です。

「すーすー」

 ベッドに入ってすぐに、鳩子ちゃんは眠ってしまっていたのでした。

「やっぱりお子様やね。鳩子ちゃん」

 みさきちはそう言うと、鳩子の頬にキスをして、自分も眠りに落ちるのでした。

(おしまい)

 ごめんなさいごめんなさい。

>>  そう言えば、友枝町ってどこにあるんだろう。
>
>世田谷か渋谷当たりではいかがでしょう?

 では、世田谷辺りにしませう。

>> >★機動天使エンジェリックレイヤー2nd 第11話
>> > 『さくらと小狼の再会』
>
>しかし、この2人が仮に結婚するとして、王二郎とみさきちは叔父と姪の
>関係になってしまいますが、どうなるのでしょう?随分前から指摘されて
>いた疑問ですが。

 逆にそれがあるので、再婚はしないのかもしれません。

>> ★機動天使エンジェリックレイヤー2nd 第12話
>>  『さくらと小狼のすれ違う想い』
>
>> 「良い所まで、行けるかもしれない」
>
>伏線ですね。

 やはりすぐに負けては面白くないですから。

>>  そろそろ、こちら側でも大会を始めましょうか。
>
>ということで、前口上で述べたように東京都予選の話を少し進めていくこ
>とにします。優勝は……誰にしましょうかねえ。

 それもあるのですが、誰が関東大会に行くのかも重要です。
 地区毎に枠が4人あるとのことですので、亜美ちゃん、ほたるちゃん(都大会
にほたるちゃんが出場した場合)、さくらちゃんと後一人という具合になりそう
ですが…。

>★機動天使エンジェリックレイヤー2nd 第13話
> 『さくらと初めての公式戦』
>
>●知世ちゃんの工作
>
>この裏工作ですが、もちろん親会社ご令嬢の言うことを聞かない子会社は
>ありませんので、さくらちゃんは難なく出場資格を手にしました。

 一応草大会から成り上がって貰う予定でしたが、知世ちゃんが暗躍してしまい
ましたか(笑)。

>知世ちゃんはさくらちゃんの手をそっと優しく握りました。知世ちゃんに
>は精一杯の愛情表現ですが、ふんわりさんなさくらちゃんには知世ちゃん
>の愛が伝わろうはずがないのです。報われない知世ちゃんの愛。

 やっぱり何時かは告白しないと(笑)。

#でも伝わらないと思う。

>大道寺の力で、ということで、強引に再編入させようと考えているようで
>す。そして、小狼や苺鈴ちゃんの出場資格を、本人達には内緒で取得して
>いるというちゃっかり者であるということも忘れてはいけません。

 大会にエントリーしないと出場は出来ないでしょうから、関東大会辺りで強引
に割り込ませますか?
 それとも、話の都合で途中から参加か。

>いざとなったら何をしてでもさくらちゃんを優勝させるつもりの知世ちゃ
>んなのです。これが彼女の愛情表現。

 ああ、やっぱり(笑)。

>●珠代ちゃんの特訓
>珠代ちゃんも、大会直前になってぎりぎりエンジェルカードをGETでき
>ました。みさきちの指導を受けています。
>#鳩子ちゃんと同じ地区に住んでいて、鳩子ちゃんがすでに勝ち残ったの
>#に、珠代ちゃんが出られるのか、という疑問がありますが。

 これは藤崎(妹)と同じように、違う地区から参加ということでクリアという
線で良いのでは無いでしょうか。

>すが、あわよくばみさきちを自分のものに、という考えも働いていたこと
>は間違いありません。

 原作ではみさきちの始めては自分のものだと叫んでいますしね(笑)。

>●受付
>
>知世 「まあ、それはそれとしまして、こちらをご用意しました」

 やっぱり用意していましたか、特製コスチューム(笑)。

>●第一試合
>
>さくらちゃんの衣装は、知世ちゃんお得意の魔女っ子もののデザイン。と
>いうか、どうも小狼の好みに合わせたようです。見とれています。知世ち
>ゃんの作戦は成功した模様。

 ひょっとすると小狼が出場する時があるとすれば、例の服装で出るのかな?

>さくら(はう〜、自分で言ってて恥かしいよ〜〜)

 多分最後までエントリーワードが変わらないに一票。

>さくら「どうしよう……このままじゃエンジェルが壊れちゃう……」
>
>とっさに閃いたのは、さっき見たウェスタン・ラリアット。破れかぶれで
>ぶちかましました。相手のエンジェルはレイヤーアウト。

 何気ない珠代と虎太郎のシーンが伏線であった訳ですね。
 そう言えばみさきちも珠代のラリアットを覚えていて、実戦で使ったんでした。

>#もちろん、王二郎、最、楓も試合観戦に来ているので、いずれ登場しま
>#す。

 王二郎は早速参戦させました。

>#どうも試合になると長くなってしまいます。2つもやってるし。
>#しかも、比重が「せらむん」の方に傾いてしまいました。
>#次回投稿時には分けるか。

 せらむん世界とさくら世界でキャラが交錯しているので、フォロー記事と本編
を分ける形式が良いかと思い、今回実践してみました。

 では、本編へと続きます。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp