こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。

"Sawada Kozo" <sawada@ftl.co.jp> wrote in message news:3BAA9F49.1BB8B40A@ftl.co.jp...
> 沢田です。

ども(^○^)/。

> > > 第25話「あいたい……お兄ちゃん」
> > > ラスト4部作、その3デス。
> > あぁこの調子では、次回に何が待ち構えていると言うのやら…。
> 
>  きっと最後は、兄ちゃが坂道を駆け上がっていく絵に「未完」と
> 書かれるデス(殴)

そして一瞬坂の上にシルエットで誰か女の子が待っている絵が映り、
そのままノンテロップのOpに繋がる訳デスね。(蹴)

> > 来ました。が、それに加えて台詞が重なっただけくどく感じました。
> 
>  無言で小指を見つめているだけのカットの方が来るものがありまし
> たよね。

実に全く。「視聴者の想像の余地を任意に制御」してこそ名作だと、
反面教師と実例が並ぶ事でつくづく思わされた回でした。

> > 機動捜査空母グランドバースから電送された推理コンバットスーツ
> > が四葉の全身を覆うのには、僅か1秒しか掛からないのだ!(大嘘)
> 
>  コンバット越前~H^Hスーツを着込んで、そのモニタに表示される
> 推理結果を読むデスね!?(笑)

つまり四葉は結局な〜んも頭を使っていなかったと言う事になり。(笑)

#グランドバースに常駐するパンチラアシスタントは誰だろう?

> > 鈴凛 「あったりまえさ。でも千影ちゃんが合成したこの催眠ガス
> >     をハウスのエアコンダクトでばら撒けたからこそだね。」
> 
>  イゼルローン攻略ですか?(笑)

この後、白兵戦用宇宙長刀を掲げた春歌が重装甲宇宙服で吶喊する
訳ですな。(笑)

> > 此方の「突然妄想劇場カードキャプター妹」は、残った妹が約3名。
> 
> 「カードキャプターさんにん」とか(笑)

その手があったか!…とは思うものの、一人分でさえ100行に納
められず四苦八苦していると言うのに、3人分ともなれば一体何行
になってしまうのやら。(^^;)

> > >  夢に出てくる少女。声はありません。ネタがばれるからでしょうか。
> > 結局正体不明で終わりそうだ、とこの時点では考えていたんですが…
> 
>  影踏みをしたわけではなさそうデス。

「影を踏まれたらば嫁に取られなければならない」と言い張り、後
に「牛丼屋はあるみたいだが」な異星の女王が「ハ兄(にぃ)〜!」
と叫んで大階段を駆け下りて来る訳ですな。(笑)

#一方で美少年コレクションをしている彼女…やっぱ咲耶か?

> (というか時として影のない連中ですし(汗))

周りの背景に影があっても自分の影を持たない連中ですから、やっ
ぱり神祖「D」を崇め奉っているんでしょうか。(違)

> > 鞠絵 「ミカエル・・・私、もう疲れたよ・・・」
> > で天使が降りて来るのだと思ってしまった私ったら。(^^ゞ
> 
>  でもあの島だと、天使ってのがあの石像にハネつけたような怪物(笑)
> である危険性が排除できないデス(汗)

きっと魘された挙句に生き返ってきてくれるから、問題ありません。(爆)

#「病弱鞠絵ちゃんの不死性」の秘密が、こんな所に。

> > 尤も確かに風へ吹き流され何処に飛んでいったのやら(そして何処
> > を迷ってきたのやらズタボロに)な眞深ちゃんでしたが、これだけ
> 
>  でも間に合っただけ偉い(笑)

この土壇場で「ちょっと待ったぁ!」をやれるという事は、矢張り
本作品のヒーローは眞深ちゃんであったかと。(笑)

#すると「敵味方の間でコロコロ揺れ動くヒロイン」なるポジショ
#ンは、やっぱ航か?(爆)

> > #には、どうも「ありゃあ書割富士だろ」と見えてしまい。(^^ゞ
> 
>  銭湯なんです、きっと(笑)

「ぱらのいあ学園」ですかぃ。(^^;) するとあの書割富士山の高さ
は、本物の2倍はあるんだな。

> > えっ・・・本当にこれだけ、なんですか? 私ゃ幾ら何でもたった
> > これだけではなかろうと、てっきり「まだ隠している裏がある」と
> 
>  横溝ばりのドロドロした設定を期待した私達の妄想の行方は?(爆)

全て無為に還元されるべきものなのです。(^^ゞ

#去年末にもわんさかミステリパターンを妄想した挙句に「なんじゃ
#コリャ」な結末を流された作品があったなぁ。私ゃ懲りとらんのか。

> > むつみ「いっぱい居ましたよ、航君と約束してた女の子は。」(爆)
> 
>  なんて無節操な(^_^;

この辺りも見事にパクられてしまった、けーたろであった。(笑)

#だったらまんまのキャラで「ラブひなプリンセス」が出来るかな?
#・・・こっちの方が、よほど面白くなりそうな。(^^;)

> > >  まあでも、13人もいるのなら1人くらい「あんなやつ、帰ってくるな
> > >  ー!」と、こちらの意見を代表してくれる妹がいてもいいじゃないか、
> 
>  せめて、強がりでいいからそう言ってくれればねぇ。

咲耶や春歌や衛や鈴凛辺りの「強気属性」を持っているキャラが今回
その様に動いてくれれば、まだ妹達のモノローグにメリハリが出来た
かと思うんですが。

> > どーでも良いような感慨があります。(^^;) そもそもこの手の「萌
> > え系」作品群はどれもこれも「女の子が出てくりゃ良いだろう」な
> > 閉鎖的再生産に陥っている感が(才能あるスタッフが参加した気合
> > と理想溢れる主題を確固として持つ作品以外は)ありますし。
> 
>  まったくそのとおり(^_^;
>  ゲーム業界ではありがちな展開ですが(汗)

グラフィックと氏名変数のValue値を入れ替えちょいとパラメータ
変数の出力ガイダンスを変えれば、ほらあっと言う間に新ギャルゲー
の出来上がり、ってな作品群もありますしねぇ。(^^;) 尤も「俺は
ゲームシステムなんかどーでも良くって、モエモエがグラフィック
をたんまり見たいだけなんじゃあ!」なニーズは確かに満たしてい
ますから、儲け元としてはオイシイのでしょうが。

#寧ろくっきり2極分化してくれれば、此方も作品が切り易いんだが。

> > #尤もこの出来では、ゲームソフトを買ってまで追体験しようと思
> > #う輩を却って減らしていそうな気もするぞ。
> 
>  一番嘆いているのは、雑誌の連載企画から入っていた人達じゃないか
> なぁ、きっと(^_^;

彼らが「A級戦犯は誰か」を如何に割り出し、誰を指名するか、に
とても興味があります。(笑) では。
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