Path: usj.3web.ne.jp!fu0.bekkoame.ne.jp!news1.bekkoame.ne.jp!news.ksw.feedmania.org!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!newsfeed.mesh.ad.jp!not-for-mail From: "parallax" Newsgroups: fj.rec.animation,japan.anime.pretty Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiVBJSclLSEqJTclOSVXJWohdCMyIzQbKEI=?= Date: Fri, 14 Sep 2001 15:55:33 +0900 Organization: BIGLOBE dial-up user Lines: 239 Message-ID: <9ns9nh$ata$1@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp> References: <9nqj6j$1e6$1@news.thn.ne.jp> <9nrvg8$615$1@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp> <3BA18AA1.4F64E33C@ftl.co.jp> Reply-To: "parallax" NNTP-Posting-Host: ntckw5ds02.tk1.mesh.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: bgsv5905.tk.mesh.ad.jp 1000450611 11178 133.205.203.48 (14 Sep 2001 06:56:51 GMT) X-Complaints-To: news@mesh.ad.jp NNTP-Posting-Date: Fri, 14 Sep 2001 06:56:51 +0000 (UTC) X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 5.50.4522.1200 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V5.50.4522.1200 Xref: Sakura.CardCaptors fj.rec.animation:1972 japan.anime.pretty:1401 こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。 "Sawada Kozo" wrote in message news:3BA18AA1.4F64E33C@ftl.co.jp... > 沢田です。 ども(^○^)/。 > > 【突然妄想劇場】  カードキャプター白雪 > > > 藤隆 「ア・レ・キュイジーヌ!」 > >  しかしそうくるとは(汗) 白雪を使うんならこれを出さねばと、無意味に燃えてしまいました。 #本当は料理バトルも書きたかったんだけど300行くらいになり #そうだったんで自粛しました。(^^ゞ >  でも、某所で読んだ鉄人SS(食材:ピカチュウ)を思い出して > しまった…(^_^; 「美味しそうだけど料理中のアースはどうしよう」と考えた私ったら。 > > 知世 「そ、そんな(うるうる)。その『このごろ流行の女の子』と > >     かけ離れたヒップラインの何処が好評なんですか?」 > >  酷い(笑) 「知世の密かな復讐その15」とか。(違) >  しかし、『このごろ』というのは1作目だとすれば何年前なの > やら…(^_^; > (でも2作目でも同じ歌だったんでしたっけ?) 確か2作目も同じ歌でしたが、それでも数年前ですねぇ。(^^;) 知世ちゃん、一体どんなTVを見て育ってきたんやら。 > > > 「なるほど……『名探偵ホームズ』か……」 > > > −……(また知らないうちに来てるデス) > > なんだかんだで構いたいのかもしれませんねぇ。(笑) > >  知世「千影ちゃんは照れ屋さんですから」 >  千影(……#) 物の見事に初対面の者へ心理を見透かされてしまった千影。密かに 「何時か呪ってやるリスト」へ大道寺知世の名前をくっきり刻み付 けるのであった。 #「盾(shield)」でも防げないだろうなぁ。 > > > 「実在しない武術だよ……」 > > 四葉 「大丈夫!陸奥の2文字の前に敵は無いデス!」(無関係) > >  陸奥四葉…語呂はいいかも。語呂だけは(^_^; 「女性の陸奥も良いかも」と考えてしまった私ったら。(爆) #「修羅の刻」で確か1度偽者が出たかな? > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > て、航は結局1年掛けても「思う所を結局誰にも伝えず我に閉じこ > > もって暴走」な面が変わらなかった訳ですなぁ。 > >  無くて七癖。(用法が違います) 「ボキャ貧」「優柔不断」「引っ込み思案」「妄想癖」「キレがち」 「女性経験不足」を上記に合わせ、「航7つの秘密」とします。(違) #実にあるキャラクターを想起させる。ひなた荘の管理人を… > > 尤もその後で溢れきり、押し倒しておりました。従って咲耶の暴走 > > を招いたのは可憐の行為かと。矢張りキーパーソン。(違) > >  おそるべしヒロイン様(笑) 思うに、これまで前面に立って活躍した印象が無かった分、可憐は 最後に如何様にも使える役回りになれたのかも。(おぃ) > > 今回の疑問点その1。何故、咲耶が合格証書1枚でこうまで動揺せ > > ねばならないのでしょう。航がしっかり自分の過去と、それと決別 > > している事を語っていないのかなと思わされました。 > >  言わなくても悟ってしまうんでしょうかねぇ。 合格証書を見て気付く所からして航の過去に付いてそれなりに熟知 している咲耶であるらしい事は判るのですが、それでも不安になっ てしまうのは即ち航がこれに付いての自分の心情をきっちり伝えて いないからだと思いました。感の良い妹たちですからそれなりに察 している所は多いと思いますが、矢張り「貴方の一言が欲しいの」 な感情はあるのでは、と思います。 #今回の戦犯は、どう見ても航(をこんなキャラにした脚本)かな。 > > これと言い「遊園地へ」手口と言い、この「見え透いた」っぷりが > > 近いうちに燦緒の足元をすくう事を希望。 > >  四葉に看破されたらある意味で大恥かもしれませんぞ(笑) 何でも「兄ちゃに関する限り突然推理力が上がる」四葉ちゃんです から、これはありうるかも。そしてプライドズタズタの燦緒。(笑) > > たった1年間の付き合いとは言え、航が「搦め手から攻められると > > 弱いタイプ」である事は十分に判っていたようです。 > >  そして単刀直入に強攻策に出てしまう咲耶、まだ15歳(推定)の > 冬であった…(殴) 十月十日後には晴れて16歳になっているから、全く問題無し。(爆) ・・・あ、父親がまだ18歳になってないぞ。(^^;) > > 人物である事を察知した前回の何名かであったかと思ったのですが、 > > その肝心な何名かは何故か何時もの元気がありません。どうもちぐ > >  航が行ってしまうという不安や焦燥が彼女らのカンを鈍らせてい > るのでしょうか。 う〜む実に説得力ある御意見。こうして千地に乱れる心理状態では 有効な推理も働かず対策も考案できず、ただ切歯扼腕するばかり。 此処は一発誰かが活を入れるべきではと思うものの、そんな役回り (熱血直情)の妹は居ないのでした。 #…はて? 誰か1名、熱血スーパー系の声を持つ奴が居た様な…。 > > 此処と言いスプレーと言い、バックで結構こまめに動いている燦緒 > > クンでした。こうなる事を予想して、きっと眞深ちゃんの部屋の前 > > で息を殺しじーっと待っていたのでしょう。(笑) > >  他の妹に見つかったりしなかったのだろおか(汗) その度に、手練手管を駆使して弁舌爽やかに嘘つきまくって言いく るめているとか。カミセンにはこれで通用したものの、トニセンの 疑いは増すばかりと。 #今週に蹴りが着かなかったのは、次週以降で大爆発があるからか #なぁ、とこの期に及んでも期待していたりして。 > > >  咲耶はわたるを押し倒して泣き落としです(嘘) > > 「そのまま一気に行け!」と願ってしまったのは私だけ?(爆) > >  まぁなんというか彼女らしい役回りだった気がしなくもないあたり > がなんともかんとも(笑) まるで此処(f.r.a.)で常に妄想されている咲耶像がそのまま現出し てくれたようでした。(^^;) > > 仏像になってしまった航に業を煮やした咲耶が一気に行こうとした > > ら、同様に乱入しようとした春歌が「不潔ですわぁぁあ!」と咲耶 > > を取り押さえてしまった、とか。 > >  漁夫の利を得る雛子、とかそういうこともあったら楽しいのに。 そこで「兄ちゃ無用!」で、普段家事一切を取り仕切る白雪も。(違) #最終回が「航 必要」なくらいに航が一皮向けてくれれば・・・ > > 当初から冷徹な目で眺めていましたが、これで「妹と言えど道具」 > > と見ている事が判りました。これが燦緒のを足をすくう事になれば、 > >  そうでもなきゃ眞深も「何のために配置されたキャラなのか」と > 言われちゃいますし(^_^; と言う訳で期待とともに役回りが見えてきた眞深ちゃんですが、他 に約1名、未だに訳の判らない奴が。折角の声が、これではなぁ。 > > 雰囲気は伝わるだろう」と機械的に処理されただけに思えました。 > >  少なくとも、第1話の「海に沈む航の手を掴む、空から降ってくる > 可憐」(違)ほどのインパクトはありませんでしたねぇ(^_^; 当時はあの無理矢理っぷりに「これからもこの調子で頭のネジが外 れたストーリーが展開するのであろうか」と戦慄を覚えました。(^^;) それから考えると、第2クールは随分と真っ当になったものです。 > > >  今回は、亞里亞の「活躍」が無かったのでねえ……仕方ないか。 > > う〜ん、燦緒を島から追い出す一発をかませるのは彼女だけだと思 > >  最終回までに彼女の天然攻撃が炸裂することを切に願います(^_^; 御意。悪の「天才」燦緒に勝てるのは「天然」亞里亞ちゃんだけ。(違) > > ですねぇ。第1クールの頃に感じていた「どうにも主人公の感情変 > > 化と行動原理が馴染まない」の印象が戻ってきてしまっています。 > >  なんかすっげー主体性感じないし>航 実に全く。第1クールの時もその主体性の無さと考えの浅さに愛想 が尽き果て「感情移入できない」と見捨てていましたが、そんな雰 囲気が戻ってきてしまった様に感じます。ギャルゲーが元であるか らこそ、此方がコマンドを打つ主人公には此方が十分思い入れ出来 るキャラを配して欲しいと思うのは私だけでしょうか。 #そーやって考えると、主人公を全く出さなかった「センジャニ」 #と、何気ない格好良さを随所に出せた「ToHeart」は出来が良か #ったんだなぁ。 > > やっぱり「僕は島に居ても良いんだ」になりそうな悪寒が… では。 > >  ここはひとつ、鈴凛が「こんなこともあろうかと」修復した例の > 潜水艇で、皆が東京に上陸作戦を敢行し、航を拉致ってくるのがク > ライマックスということで(違) 賛成1票。もしも実現しないのなら此方で書いちゃうぞ。(爆) ・・・暇さえあれば。(^^;) では。 ============================================================ P A R A L L A X [ parallax@mbc.nifty.com ]