畠山です。

Fujimori Eijirou wrote in message <837ks9$n5p$1@swapw4.swa.epson.co.jp>...
>藤森@セイコーエプソンです。
>
こんにちわ、です。

>カードキャプターさくら 第60話「さくらと大切なお友達」の感想です。
>
今回のタイトルの「さくらと大切なお友達」は、さくらちゃんに
とって苺鈴が大事な友達という意味と、苺鈴が最後に小狼に
宛てた手紙に書いてあった「大切なお友達」という
意味があったんですね。上手いなあと思いました。
苺鈴が小狼を「友達」と言い切ってしまうところに、苺鈴の
切なさと強さを感じました。

>第60話の時点でさくらカードは26枚、
>クロウカード残り26枚でちょうど半分ですね。
>原作はさくらカード編が大詰めのようですから、アニメの方は春までかなあ。
>
たぶん私のアニメ生活も春までと思うので、それで
調度良いかなとも思います。でも悲しいな・・・。

>#原作は、また杖が変わって続くという噂があるが...
>#そうなったとしても、アニメは原作に追いつかないように休止するだろうな。
>
この休止期間ってけっこうガックリさせられるんですよね。
仕方ないといえば仕方ないんですが。
あまりに再放送を繰り返させられると・・・。

>★お外で写生
>何でもできるエリオルは、絵も知世ちゃんクラスのうまさです。
>
>#まあ、実質100才以上なんだし、知世ちゃんのうまさが異常なのか。
>
知世ちゃんは人の観察眼や絵の上手さといい小学5年生のそれ
ではないですね。

>うむ、苺鈴ちゃんらしい。
>そもそも小狼を追いかけて日本に来たんだし、クロウカードが
>全部集まる前に香港に帰っちゃったことの方が不思議でしたからね。
>大好きな小狼から思わせぶりな電話があったんじゃ、
>いてもたってもいられないでしょう。
>
「電話では話せないこと」なんて言われたら私だったら逆に
期待してしまうなあ。苺鈴は思いっきりポジティブな人間だし
過度に期待させてしまうのでは・・

>#当然、ケロちゃんは炊飯器のスイッチを入れ忘れたでしょうから、
>#この日の木之本家の夕御飯は、生煮えだっただろうなあ。
>
御飯って30分ほどで炊けてしまいますよね。米を研いで水に
漬けておくなら事前の準備が必要そうですが。
#畠山@自炊派です。

>#今回は小狼と知世ちゃんがいっしょにいることが多いんで、
>#苺鈴ちゃんは小狼が好きになったのは知世ちゃんだと誤解して
>#帰るのかと思ったんですが、そうはならなかったか。
>
けっこうこの二人(小狼・知世)もお似合いなんじゃないかなと
思います。まあ、知世ちゃんは小狼には興味を持たないか。

>コンクリート製の子ペンギンたちを
>拳法で殴り飛ばしたり砕いたりする苺鈴ちゃん。
>
>いくらファイトと互角に近い戦いができた苺鈴ちゃんでも、
>コンクリートの固まりを砕いちゃうのは無茶というものでは...
>手が真っ赤になる程度じゃ済まないと思うけどなあ。
>
小狼、苺鈴と別れて正解かも・・。(^^;
ケンカになったら骨の一本や二本は覚悟しないと
駄目ですね。

>#いや、あのアングルではキックした時に小狼の方からはスカートの中が
>#見えてしまうので、見る暇をなくしたのかも。(^^;
>
そう言えば、ある雑誌に載っていたのですが、C.C.SAKURAで
さくらちゃんの下からのアングルのとき、スカートの中をスタッフが
黒く塗りつぶすのを忘れ白のままのこり、マニアの間ではあれは
パンチラか? と騒がれたそうです。
#いったい何話の話なんだろう?

>★約束
>小狼:「もし、俺に一番好きなやつができたら、苺鈴に言う約束だったな。」
>苺鈴:「うん。できたんだ。」
>
>苺鈴:「じゃ、婚約解消だね。」
>
>とうとう小狼にふられてしまった苺鈴ちゃんは、大道寺家に行き、
>知世ちゃんのひざで目が溶けるほど、死ぬほど泣くのでした。
>
聞くに堪えませんなあ。(>_<)

>ううっ、かわいそうな苺鈴ちゃん。(;_;)
>さくらちゃんを嫌いになれなかったり、
>さくらちゃんと小狼がうまくいくことを願うあたり、
>苺鈴ちゃんもとってもいい子なんですけどねえ。
>
私は「さくらX小狼」派なんですけど、こうさくらちゃんが”にぶちん”で、
さくらちゃんは知らないけども関係のあることで、苺鈴が辛いに目に
あっているのを見ると苺鈴を応援してしまいたくなります。
いや、本当に小狼と苺鈴がくっ付かれても困るのですが。(^^;

>#ウエイさん、いたんだ。てっきり香港に帰ったものだと思ってた。
>#出番はツインのクロウカードの時以来じゃないかな?
>#知世ちゃんがいなければ、苺鈴ちゃんが泣くのはウエイさんの
>#ひざだったでしょうから、いい役を取られちゃいましたね。
>
ウエイさんの声って、冬月コウゾウ(古くはガーゴイル)の声の方
だったんですね。うむー、気づかなんだ。

>★手紙
>我個好朋友、木之本桜小姐。
>
>「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
>もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。
>
ちょっと違います。
「私は本当の気持ちに気付きました。本当に愛していたのは
  あなた、さくらさんです。木之本桜姉様。」

どうも、失恋で泣きまくった夜に知世ちゃんに夜通しで
洗脳されたようですね。(^^;
#(注) 漢文訳は大嘘です。


>★次回予告「さくらとカードとプレゼント」(12/21)
>どうやらミラーを使って、桃矢兄ちゃんとの買い出しを頼むようですね。
>でも、桃矢兄ちゃんにはバレバレなんですから、
>
このミラー版さくらちゃんも、奥床しさがあって結構好きです。
元気、元気なさくらちゃんももちろん好きですが。
小狼はミラー版さくらちゃんとオリジナルさくらちゃんを
見分けられるのかな? それでさくらちゃんへの想いの
真価が分かりそうだ。

では〜。