畠山です。

遅いフォローです。

Fujimori Eijirou wrote in message <7u1n1j$i7r$1@swapw4.swa.epson.co.jp>...
>藤森@セイコーエプソンです。

どうもです。

>★筆者近況
>ますます仕事が忙しい...
>
私も資格をとるためちょっと勉強していたんで
ここのところ、忙しかったです。

>にもかかわらず、ファイナルファンタジー8を買ってしまった!
>あうう、暇がないよう〜!(泣)
>
私のFF8のプレイ時間は70時間オーバー!長いですよー。
#セルフィがお気に入り。

>#仕事が忙しくても、ファイナルファンタジー8を買ってしまっても、
>#さくらちゃんの、さくらちゃんの感想記事は書かなければ!!(^^;
>
大丈夫です。
FF8は戦闘の時間を使えば充分記事を書けますから。(^^;
#いや、無理か、本は読めたんですけど。

>では、ここから本題。
>
>★船こぎさくらちゃん
>ひつじさんが出てくる国語の教科書で授業中、
>魔力不足で寝不足のためついつい船をこいでしまうさくらちゃん。
>
船こきさくらちゃんも可愛いです。(*^^*)
知世ちゃん、ビデオに撮らないのでしょうか?

>#大学時代の筆者は講義中に寝るのがうまく、伸ばした前髪で目を隠し、
>#あごに手をあてて船をこがないようにして寝てしまうのでした。
>#しかし、微動だにしないので寝ているのがバレバレ。
>#あ、たまに「ピクッ」と動いていたかも。(^^;
>
学生時代は眠れる講義と眠られない講義とはビシッと線引きをして、
眠れる講義では堂々寝ておりました。バイトが深夜系が多かったん
ですよねえ。講義で睡眠を補完。ああ、なつかしき青春の日々。
あの頃はアニメなんてセーラームンとレイアースしか見てなかった。

>★決めポーズ特訓
>#小狼はあのくまさんのぬいぐるみを毎日持ち歩いとるんかい。
>#さくらちゃんに渡す決心がつかないのはいいけど、
>#むき出しでカバンの中に入れておいたらボロボロになるぞ。
>
いつか渡せる日が来るんでしょうか?
さくらちゃんも小狼の意図を理解せず、にっこりと「ありがとう。」と
お礼を言って終ってしまいそうな気もするが。

>知世:「新しいカードと杖に合わせて、新しい決めポーズも考えねば。」
>
>というわけで知世ちゃんが考えた決めポーズを練習するさくらちゃん。
>これまでさくらカードでの決めポーズがいまいちだったのは、
>ここで考案するからなんですか。よく考えていますねえ。
>
この後にエリオルが、

エリオル :「なかなか大変そうですね、さくらさんも。」

と言うんですけど、これはてっきり知世ちゃんの着せ替え人形状態に
なっているさくらちゃんを哀れんで言っているのかと思い、「そうか、
お前もそう思うか? 初めて意見が合ったな。」と思ったんですけど、
たんに魔力の消費が私生活に影響していることを指していたんですね。
#やっぱりエリオルとは合わない。

>#決して決めポーズのバンクシーンが間に合わなかったからではない
>のだろう。
>
毎回思うんですけど、決めポーズシーンって服装の違いのだけで毎回動画さん
書き直しているんですかね?

>ケロ:「わいのシンボルは太陽。自分で輝けるさかいな。
>    けど、月は光を受けて輝くもんや。誰かの魔力を源にするしかない。」
>ユエ:「このままでは、いずれ私は消えるだろう。」
>
>ユエはもはや羽を出しているのもつらいほど魔力がないようですね。
>しかし、この理屈なら、太陽であるケロちゃんが月に光(魔力)を与えても
>いいと思うんだけどなあ。
>
そうですよね。
ケロちゃんの魔力はユエには口に合わないのでしょうか。

>#コスプレ大会になるのがわかっていても、
>#知世ちゃんを呼んじゃうのは夜の公園が恐いってのもあるでしょうが、
>#実は新決めポーズを撮ってもらいたいからかもしれませんね。(^^;
>
それにさくらちゃん優しいですからね。
恥ずかしくても知世ちゃんに黙っておけないのでしょう。
#そのうち「撮られないと燃えないの・・。」なんで言い出したら
#知世ちゃんのせいだぞ。(^^;

それともしかしたら、知世ちゃんが渡したPHSには盗聴器が
仕組まれているかもしれません。(^^; 小狼がこっそりさくら
ちゃんに電話しても筒抜け。告白しようと呼び出してもしっかり
知世ちゃんにビデオに撮られてしまうのです。

>今度は縦回転して縦に伸びる星の鍵。
>デジタル処理だと、衣装だけ差し替えてバンクシーン同様に使えるのかな?
>さすが知世ちゃん考案の決めポーズ。りりしく、かわいく、かっこいいですね。
>
御意。
話変わりますが、怪盗ジャンヌの変身ポーズの一部がセーラームーンの
決めポーズと似ていると思うのは私だけかな?

>★ひつじパニック!
>穴の中に飛び込むさくらちゃん。
>ケロちゃんも続こうとしますが、穴は魔力で閉じられてしまい入れません。
>小狼の雷もケロちゃんの炎も効きませんが、小狼はさくらちゃんを心配し、
>素手でふたを破ろうと叩き続けるのでした。
>
せめて剣を使えば良いのに・・・。あれでは手が痛かろうに。
ちょっと小狼、役に立つ場面が少ないですね。
たぶんケロちゃんやユエよりも弱いんだろうし・・。

>ファイアリィやウオーティでは自分まで危ないということで、
>さくらちゃんはイレイズのカードをさくらカードへと変えて使い、
>ひつじさんのぬいぐるみを全部消してしまうのでした。
>
パニクッたさくらちゃんが、フラワーのカードを使って
更に色とりどりの花に埋め尽くされてしまうというのを
想像してしまいました。

>#「長靴下のピッピ」以降、力持ちの女の子が特に恥ずかしいとは
>#思わないけどなあ。
>
なんか平日が休みな時に一度だけ、「長靴下のピッピ」を見た記憶が
あります。私の口には会いませんでしたが。(^^;
BSアニメで他に見ているのは「お兄さまへ」 。この番組恐いですよ。
いつもビクビクして見ています。

それでは。