ひろです。

HAIBARA Ruki <renca055@mb.infoweb.ne.jp> wrote in message
news:9vd2vf$h55$1@news511.nifty.com...
>灰原留姫です。

こんにちは。

>ええ、グレタは色んな面から見ましても、キャラクターと
>しての完成度が非常に高いです。
>
>キャラデザ的に優れているのは勿論なこと、少女のとある
>要素をデフォルメ化。それを物語の味付け的な繋ぎの要素
>として用いる。この構造が正に成功していると云って良い
>でしょう。

そうですね。絵的にはロングヘアのお嬢様ってことで知世ちゃんを
彷彿させるのですが、さくらちゃんが第1話にして知世ちゃんを
どこか変と評したように、グレタもその変さ加減を行動によって
印象づけたことで、より深く視聴者に彼女の行動原理をお約束と
して刻み込んでくれました。
サガとシュガーを中心に語られていくであろう物語に、彼女が
事ある毎に割り込みメリハリをつけてくれる事は第1話を観た
だけで明々白々です。(^^;

>嫌みにならず、かといって同情を誘うまでにもならない。
>この辺の微妙なバランスが実によいです。CVの西村ちなみ

同感です。コメットさんで言うメテオさん的な位置づけでしょうか。
ヒロインに対抗意識を燃やすんだけど、ヒロインはそのことにすら
気付かず空回りすると。
毒気と呼ぶには可愛らし過ぎて憎めない、ていうかラブラブです。(^^)

>さんの演技もこういうバランスを保のに良い作用を与えて
>いますよね。抑揚の付け加減・感情の入れ加減など。

ももかちゃんのイメージが強かったですから、こういう役もこなせるん
だと感心するばかりです。


では。