ひろです。

>ども、カシナートです。

こんにちは。

>フルーツバスケット第十八話の感想行きます。

逝きます。

>ネタばれ防止改行。

L
・
省
略
・
ャ

では感想をば   #って改行短いって>自分

C
M
ま
で
は
な
ち
ゃ
ん
尽
く
し
で
し
・
あ
・
わ
・
せ

(^^)


>◎少年
>とりあえずこれを持ってきましたか。(^^;
>少年が持っている「ドンドコ」に描かれていた「ピ○チュウ」もどきが
>「モゲ太」です。

通りすがりの少年Aかと思ったのですが、以後登場するキャラ
あるいは原作準拠ならば登場していたはずのキャラなのかな。

>バックに流れているのはモゲタの主題歌か何かでしょうか。
>もちろん歌はオリジナルですね。

岡村明美さんが歌っているようで、「モゲ太のうた」ってまんまじゃん。

>◎交渉
>「でんぱ」の特集って……ねぇ。
>わかるのははなちゃんぐらいのものですし。
>
>#まぁ、あまり説明がないのでここらでちゃんと解説して
>#もらってもよかったかも。

気になるところではありますが、原作を手にするまでお預けかな。

>うおちゃんのバイトかぁ。
>帰りってそう簡単に終わらせることが出来るのかな?

4人組みが逃げ出した時から4時間前らしいから、お昼休みだった
のかな。3日後を宣告されたのはいかにも次の日って感じだったから
土曜日の放課後ってことはないだろうし、テスト前だから短縮授業
だったのだろうか。
どちらにせよ数時間のバイトなんだろうなあ。  エンコー(違)

>○皆川素子(会長 CV:清水香里 )
>腿まであるソックスですか。なかなか良いなぁ。

女王様の資質に溢れるお方のようで魅惑的です。

>いつもの「あれ」は久しぶりだけど、やっぱ早回しでいいや(笑)。
>しかも冬服だし。

一生懸命動いているから、思わずコマ送りで観てあげました。
冬服なのは予算の都合かな。

>◎木ノ下南(副会長 CV:浅井晴美)
>○山岸美緒(1号 CV:梶田夕貴)
>●ごとう まい(2号 CV:鈴木薫)

2号さんはアニメオリジナルでしたか。
ということはL・O・V・Eもオリジナルだったんですね。
動いてナンボなギャグだからなぁ。

>◎説明(^○^)(ナレーションCV:中江真司)
>別に由希が作ってくれと頼んだもんじゃないけどねぇ(笑)。
>規則を作るのは勝手だけど部外者にまで押し付けるのは
>行き過ぎだなや。

海原高校かな?
学校名って出てたっけ。見直さないと分からない。
女生徒半数以上が会員と言ってる割に、7名でこじんまりとした
活動をしているようで、ギャップが可笑しかったです。

>●行動
>バッチ作ったり隠し撮りしたり行動をビデオに撮ったり
>文化祭できた服を切り刻んでみんなに配ったりしてます。

あの服ですね。あの服持ってきたのって誰だっけ、調べないと。

>GWも関係無しに撮ってますねぇ……。

知世ちゃんもびっくりなビデオテープ数です。
さくらちゃんの正体は第1話にして撮られてしまったのに、
由希の正体に気付かないとは。
やはり王子の家に押しかけてはならないってのが効いているかな。

由希が3年になったら、1年生は草摩先輩とか呼ばされるんだろうな。

>○電波攻撃
>マラソン大会(發春登場第十話)の時ですね。
>ちゃんとやらないからこういうときの説明で苦労するのに…。

毒電波にやられると1週間寝込んだ上に頭の中で声が聞こえるそうで、
聞こえるのがはなちゃんの声なら毒電波にやられてみたい。

>●アクセサリ
>ころころ変わりますねぇ。(^^;
>ストラップにボトルキャップにだるまにプリ・ユキカバンに
>ボトル(?)にのぼり(?)にリアルタイプな顔(--;)……。
>まるでアニメイトの商品展開を見ているようだ。

あれは由希だるまって商品名なんだろうな。
ここまで出来るとなると女生徒の半数以上ってのも大袈裟じゃないの
かもしれない。これは幹部集会なのかも。(違)

>●駅
>実写をアレンジした上でアニメ画をかぶせますか。
>うーん、なるほど。

背景の手抜きとも言えるけど、思ったほど違和感もないしOKです。

>●アイキャッチ
>挟まれてます(笑)。
>なかなか遊んでますね。

尺的にも余裕があるようで、これぐらいのペースで1年かけて
やってくれたら良かったのに。

>●内部
>これも実写をCG風にしたのか、CGで作ったのか。
>でも普通の家じゃありません。
>ずいぶん裕福な家です。
>ピアノがあって食器洗い乾燥機があって400リットルサイズの
>冷蔵庫があるし、部屋は結構広いですから。

カレンダーが10月なのが気になりました。
あの○×はアニメの製作日程か何かなんだろうなあ。

>○ぽえむ
>それが痛いということは身に覚えがあるようで。
>あのスカートの丈で屈んでいると覗きほーだいな気が…。
>隣の部屋で覗いていたいぞ(爆)。

はなちゃんの下着・・・(黒い布切れが頭をよぎる)・・・
はっ、、、そうですポエムは痛いっす。
#強引に話を戻すなって>自分

>○花島恵(はなじまめぐみ CV:南央美 )
>ずいぶん人見知りな様です。(なぜ↑ちゃんと出る)

クールな男の子役ですか。芸達者ですねえ。

>特技は「呪詛返し返し」。ふつー出来るこっちゃねー……。

呪う側だから呪い返しじゃ意味がないってことか。

>○いやみ
>やはり弁が立つなぁ、はなちゃんは。
>「赤の他人」だけ協調していっているのが「らしい」ですね。

べんが立つ・・固いのか・・じゃなくて、、、、
偶然同じ高校に通う、偶然同じ性別の、までが抑揚がなくて
赤の他人で一気にトーンダウンする、お見事です。

>◎お茶菓子
>みたらし団子……。しかもあんなに沢山……。

40本ぐらいあったようです。

>しかも食ったのはほとんどはなちゃんかな。

私も最初はそう思ったのですが、恵君のカップの隣に30本を
越える串がありました(数えるなって>自分)
はなちゃんは1本も食べていないようで、弟に譲ったのかな。

>○呪い
>なるほど、名前でね。
>だから「本名を明かさず」か。

「変な子よね」に「お前が言うな」のツッコミの大合唱です。
思わず私も画面に向かってツッコミました。

>○説教
>中学生がそこまで言い切るかい。(^^;

恵君は中学生でしたか。見た目相応ですね。
透君の母校に通っているのかな。
それとも転校したのははなちゃんだけで、はなちゃんが転校前の
中学に通っているのかな。

>でも、まったくそのとおりだしそれが普通じゃないかな。

まったくその通りなんだけど、そこまで達観した人間が人を呪うか
とツッコミをいれるのは無粋なのでしょうか。

>●公園
>もう効果抜群ですなぁ。(^○^)
>2号だけは本名じゃないから楽観してますけど。

はなちゃんが名前を教えたらおしまいなんですけどね。
3日後を宣告されても2号だけ白くなってなかったですね(^^)

>○玄関先
>はなちゃんの髪がなびくとこが良いですね。
>はなちゃんの笑顔といい、いい仕事してますねぇ。

ビューティフル、ワンダフル、ファンタスティック・・・
え〜と、、、言葉が思い浮かばない  #語彙貧ひろ
まったく美しいの一言です。

2曲目の挿入歌は「セレナーデ」ですか。
岡崎律子さんの歌のようで、フルコーラス聞きたいです。

>●団子早食い
>いつもそんなことをやってんのか。
>恵も災難だろうなぁ。汗たらしてるし。

恵君の団子好きは有名なんでしょうねえ。
30本以上のハンデはありますが。

>○3日後。
>悪夢の3日間ですね。その間ぐらいは大人しくしてるでしょうが、
>4日目からはほっとしていることでしょう。かかってなければ、の話。

多分かけていないでしょうね。
3日間の恐怖を与えれば十分でしょう。

>●教室
>はなちゃんが来たのでみんな逃げています(笑)。
>ずいぶん恐れられてますねぇ。

弟の正体が明かされみんな番号で呼び合うようになるのかも。
まあ透君にちょっかいを出さなければ心配はないのでしょうけど。

>遠巻きに眺める女子に閉口する由希の隣に、いつのまにかはなちゃんが。
>心の底から驚いた声を出してますね。(^^)

思わず後ずさってましたね。
ちゃんと謝るところが律義です。

☆ 花ゆめCM

透「いかがですか、今度の花とゆめ?」
花「ええ、なかなかだわ」

花「早く続きが読みたいわ」

「あなたたち買わないと毒電波で○してやる」って、ピーピー音付きで
やってくれるんじゃないかと期待したのですが、割と大人しめでした。
それを毎週やられたら、ずっと寝込むことになるかもしれませんが(^^;

>☆次回は……。
>追試と風邪です。

猫になっても透君の頭に手を当てるところが(^^)

>もみっちも杞紗たんもはーさんも来ます。

透君のお見舞いに来るのかな。
はなちゃんも登場するようで一安心。

>次回も原作は1回物ですから、今回のようにオリジナルがありますね。

これが端折られるかもしれないって言ってた原作第30話でしょうか。


では。