クハ72@札幌です。VTはレンタルのみだそうで、セルはLDとDVDだけとは。
レコードがCDに取って代わられた頃を思い出します。

TVシリーズは地上波でチェックしてたので昨夏の上映は観ませんでした。
#原作読んでたから観に行っても大丈夫だったんでしょうけど。

S. GOTO wrote in message <news:95l44q$c3$1@inc.m.ecl.ntt.co.jp>...
>細部に触れるため、改行します。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>■いくつか、ピックアップ。

>撮影するのはいいとして、知世のカメラ、音声をどの程度拾えるのでしょうか。

知世ちゃんのカメラ最初はソニーのHi-8、次はビクターのDVっぽかったんですけど、
本当は両方とも大道寺エレクトロニクス製なんでしょうね。
#将来知世ちゃんはそこの研究室に入り経営そっちのけで研究に没頭、
#家庭用ビデオカメラの低価格化小型化に成功、女本田宗一郎と呼ばれ、
#「プロジェクトX挑戦者たち」で紹介されるのだろうか(笑)。

>●ついに告白。

> さくら「いっくよー」
> 小狼「おい、よせって。待ってればすぐ元に戻るから。」
> さくら「やだ!」
> 小狼の胸に飛び込もうと、ジャンプするさくら。
> さくら「大好き!!」

今までのもどかしさと比べるとずいぶんなギャップですが、
それに違和感を感じさせないのはさすがだと思います。

>■気になる細かい話。

>・奈久留のセリフがない。

セリフがないといえば松本真樹さん、
なでしこ祭で子供に風船を渡すシーンで静止画で出てませんでした?
#ビデオ返しちゃったので確認不可能。

最後まで知世ちゃんのお父さんは存在すら不明でした。
撫子さんも出てくると思ったんですけど、原作と設定が違うからかな?
真嬉さんも出番ありませんでしたね。せっかく藤隆さんと和解(?)したのに。

■ケロちゃんにおまかせ
・さくらちゃんてスッピーのこと「スピネルさん」って呼んでるんですね。
#と学会元副会長藤倉珊氏みたいだ(笑)。
・雪兎って左利きなんでしょうか。
#左バッターボックスに入っていたような記憶が……。
--
KUHA-72 / クハ72
mailto:kuha_72@hotmail.com
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1008/(閉鎖中)