秋葉原が活動圏内と言う方だと、「ヤマギワ」と聞くと「ソフト屋さん」と
連想される方が多いと思います。大阪でも同じでして、以前照明部門が入って
いたところを大々的に改装してソフト館にしました。照明部門は別の建物にお
引っ越しして営業していますので念のため。で、改装してソフト館になった方
は1Fが一般の音とDVD、2Fが家庭用ゲームがらみ、3Fがパソコンがら
み、4Fがアニメ・コミックがらみ『だった』んですな。麻上が働き始めた時
ぐらいの改装だったと思うんで3年前ぐらいかなぁ。
 それが今は営業は2階床。3階はイベントスペースと言う名前の空き階床、
4階は営業用としては全く使われなくなりました。で、何が困ったかと言うと、
「紙」がほとんどなくなりました。次に、アニメがらみが床面積の比で8分の
1から10分の1に縮小しました。いよいよもって、そこら辺のCD屋のレベ
ルになりました。経費の割に利益が出ないから、不採算な部分をカットしたの
でしょうが、東京から進出して来た企業が轟沈する日もそう遠くないのかもし
れません。もしくは、「実写でない2次元の業界」が夏バテでヘロヘロになる
前兆を見ているのかもしれませんね。



おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@大阪ZAQです。


"S. GOTO" wrote:
> 後藤です。
> 「エンジェリックレイヤー」感想です。
> 第22話「突然の二人きり 秘密のダブルデート」
> 以下、ご興味のある方だけ。

 お待ちしてました。今週は、思っていた程は遊べなかったすね〜。では石
崎さんも巻き込んで、白姫をエジキにしませふか。

"S. GOTO" wrote:
> ・マジック・ガード
>  よく分かんないなあ。また「初期出荷型」とか、そんなん?

 それで片付けてしまうと座布団が飛んで来そうなのでそのテは使わないで
ほしいんですが、もっとやってほしくないのが「ばけらった仕様」。あとで
触れますが、いっちゃんがエンジェリックレイヤーの開発を始めたときには
すでに互いの親同士が結婚している可能性が大なので、萩子ママと初めて1
号機を作ったいっちゃんが、弟を巻き込んで2号機3号機を作って、その内
の一体がウィザードで、ブランシェのような「初期出荷型」どころか文字ど
おりの試作機で、「初期出荷型」以上にタチの悪い機能がついたまま、とい
うのが麻上の考え。

"S. GOTO" wrote:
> ・聞こえたで、オガタ
>  つくづく軽率な発言をする彼氏。
> > ・地球外生命体
>  すごい所で味わってましたが。

 あれ? あれアシュトンでしょ?

Keita Ishizaki wrote:
>  妙な妄想をさせたいのでしょうか。

 見てる側にですか? それなら先週やってほしかったなぁ

>  …で、結局あの不定形生物(違)は何だったのでしょうか。

 スパーク(誰も分からんて)、もしくは火のカード(もっと分からんて)。

"S. GOTO" wrote:
> ・間違って履いてきた履物
>  間違える方もそうですが、あんなものを履いて銭湯に行った持ち主もど
>  うかしている。

 羽根をとったら小狼の靴みたいだ(式服着てるときのね)。
 
> ・オレンジジュースに砂糖とミルク
>  セルフサービスの店もありますが、普通は店員が必要に応じて付けてく
>  るはず。

 スターバックス、は、オレンジジュースないよな。飲み物だけセルフなマ
クドナルドありますよ、大阪に。

> ・唐突なツーショット
>  罪作りな奴>王二郎

 やっぱりばけらったの野郎、みさき(な〜)のストーカーだな。

> ・王二郎の想い人は萩子さん
>  女の子の気持ちもわからず、面前でとんでもないことをのたまうバカ野
>  郎です>王二郎

◯ 本日の議題『年齢関係』
 現在ばけらったは高3、18歳としましょうか。で、萩子ママにモヤモヤ
したのが(我ながらイヤな擬音だ)小5なので、これを11歳としますと7
年前ということになります。ばけらったが11歳で萩子ママが26歳だった
ということなので、まあ小学校の先生と教え子ですなぁ。
 されに、これが7年前ならば萩子ママは現在33歳。中1の娘がいるとい
うことでみさき(な〜)が13歳とすると、萩子ママがみさき(な〜)を産
んだのが20歳。もっとヒネて考えると、萩子ママが結婚したのは遅くとも
19歳ということになりまして(これが知りたかった)、これを早いと考え
るか遅いと考えるか。撫子さんが16歳でしょ、クランプの女性キャラはみ
な早婚の運命なのかなぁ…と。

 ばけらったがモヤモヤしてたのが7年前でしょ。萩子ママが和歌山を離れ
たのがのが7年前って言ってたかなぁ、8年前だっかなぁ。萩子ママといっ
ちゃんが出会うのは、頭で動く義足の開発がきっかけなわけで、つまり萩子
ママが東京に出て来て間もなくばけらったとも出会うんですな。そのために
はいっちゃんとばけらったが近い関係にないといけない、というのが前述の
根拠でござる。
 開発の派生物として生まれたのがエンジェリックレイヤー。今回の大会が
3回目ですから、普及に1年、開発に1〜2年、その前段階でレイヤー関係
なしで人形が動いたというのが開発前1年としますと、人形で遊べるように
なったのが6年前ぐらいでしょうか。この頃から、萩子ママとばけらったは
レイヤー(の原始的なもの)をやっていたんでしょうねぇ。でいつもばけらっ
たが負けると。



*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ―隊全機スクランブル!!*****
大阪ZAQ&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 karura@occn.zaq.ne.jp
−−−−−六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・−−−−−−−