"Mikage via Japanese Net News" <mikage007@altavista.net> wrote in
message news:m3ln3cv8gp.fsf_-_@mai.pritto.com...

> この時期は9月からの新番組のラインナップが続々発表され始める時期な
> のですが、なんと「エスカフローネ」が地上波ネットワークの FOX で放
> 映されることになりました。

げげ、マヂですか。ってことは、映画版も世界的に放映ということもありえる
んですね。

#それにしても、サンライズのエスカ映画版ページはいっこうに
#更新されないなぁ。

エスカはヨーロッパ(フランスだったかな?)で「日本のアニメは低俗だ」とい
う意見を黙らせたという経歴の持ち主ですから、アメリカでの評判も期待でき
そう。ただ、アメリカの一般の視聴者の視聴スタイルとは相容れないところが
あるのがちょっと心配です。

#飛び飛びに見てもしょうがないもんなぁ。


> それから「CCさくら」も地上波ネットワークの WB での放映が決定のよう
> です。

ううむ、ものすごいポケモン効果。あとは時間帯がどうなるかと、どんな修正
が入ってストーリーがめちゃくちゃになるのかが楽しみ:-)


> 驚きなのは、両局が「エスカフローネ」と「CCさくら」を選んだ点です。

まあ、さくらで女の子を狙うのは「セーラームーン」という前例があるのでま
だわかるのですが、エスカは本当に冒険ですね。小学生じゃまず理解不能、中
学生でもちとつらく、高校生以上向けですから。

#坂本真綾が吹き返られてしまうのは残念だ…。
#どうか、菅野よう子の音楽には手がつけられませんように。


> 「Gundam Wing」は今のところ大成功らしく Cartoon Network の全番組の
> 中でトップの視聴率を記録しているそうです。

オタクが大挙して見ているに違いない:-)


> でも、このまま好調を維持していけば、後にFOXやWBのようなネット
> ワークにピックアップされる可能性は充分にあります。

セラムンで失敗したバンダイがパイオニアと組んで地道にやってきた成果が出
たのかなぁ?


> #ネットでの反応を見ると、Gundam Wing 関係の記事は女の子が多いです
> #ねぇ。しかも、ヤオイっぽい話がいっぱい...

ぎゃはは。日本と同じだぁ。


> 9月からは、「名探偵コナン」が Fox Family Channel で放映開始です。

アニメで殺人事件をやっていることに、どの程度アレルギーが出るかですね。
--
内田 俊明 (UCHIDA,Toshiaki)