逐次雑記 2022年4月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2022年4月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2022年4月1日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年4月2日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-10 22:33]

出しモノ、おかいモノ

バスで吉祥寺、京王井の頭線急行(1730)で下北沢、小田急小田原線快速急行(5352)で町田。今日は町田Confyで献血です。特に急いだりしていなかったんですけど、今回はまったく頻脈にならずに済んで何よりでした。芍薬甘草湯も持ってきていましたけど、特に使う必要は生じませんでした。生じてたまりますか。

アニメイト町田で、

以上購入。さて、これは良いのですが……。

町田から小田急小田原線快速急行(8203)で永山、小田急多摩線急行(1395)で永山、京王永山から京王相模原線快速(9792)で調布、京王本線各駅停車(7552)で武蔵野台、白糸台から西武多摩川線各駅停車(1242)で武蔵境。一度この経路を通ってみたくてですね。イトーヨーカドーで食糧を調達の後、バスで帰宅。

[04-10 22:44]

本日の日常日課

2022年4月3日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-10 22:05]

おかいモノ

バスで武蔵境、中央本線休日快速(E233系0番台)で三鷹。有隣堂アトレヴィ三鷹店にて、

以上購入。近隣で店頭在庫があるところを探して、最後の1冊を見付けましたので速攻確保です。更に特典として、「連載25周年の感謝を込めて。」旧作イラストカードを戴きましたはにゃ〜ん。

三鷹から中央総武直通緩行(E231系0番台)で吉祥寺。CWS吉祥寺にて、

以上購入。ブレーキシューを全交換、ブレーキワイヤーも全交換(インナー1本は手持ちあり、アウターは沢山あり)、そして予備のタイヤチューブ。先週は色々と酷かったですからね……。

マツモトキヨシ吉祥寺サンロード店にて、マスクセットを購入。そろそろ尽きる頃ですので。

バスで帰宅。

[04-10 22:25]

本日の日常日課

2022年4月4日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年4月5日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年4月6日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年4月7日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年4月8日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年4月9日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-10 21:10]

整備、おかいモノ

午前中にホ○○○のブレーキワイヤを交換。数年に1回程度の作業頻度では、やり方などあっさり忘れますね……。ここアウターキャップ要るんだっけ? ここ引っ張りながら螺回すんだっけ? 締めるのとワイヤー切るのとどっちが先だっけ? 後ろのユニットリンクのワイヤーがほつれ始めているのを発見したので、急遽ユニットリンクも交換しました。予備が1つあって良かった。また買っておきましょう。

で、ブレーキが正常化したことで、ホ○○○を出せるようになりましたから、ようやく自転車屋さんへ行くことができます。ぎりぎりまでブレーキワイヤを引っ張ったので、遊びが少ないですがブレーキは滅茶苦茶良く利きます。下りで全力ブレーキかけたらつんのめらないかな。さて、ホ○○○を自転車屋さんに預けて、AACRのための車検をお願いしました。ブレーキ周りがちゃんとできているか、入念に視て戴くことにし、明日引き取ります。

徒歩で吉祥寺。アニメイト吉祥寺パルコにて、

以上購入。……何でこれが少女漫画の新刊扱いになってるの?

バスで帰宅、の前に、コーナンPROドイト小金井公園店にて、

以上購入。ブレーキシュー交換の際、ねじがうまく填まらなくて無理矢理回したら、六角棒レンチの方がねじれてしまったもので。2mmは流石に耐久性は厳しいものがありますな。

[04-10 21:30]

本日の日常日課

2022年4月10日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[20:49]

修正、おかいモノ

ゆっくり歩きながら季節の花などを写真に撮りつつ、自転車屋さんへ。まだ車検完了していないということで1時間半ほど待つことになりましたが、ブレーキシュー・ワイヤの交換は失敗していた扱いにされましたorz ああ、やっぱりブレーキレバー側にアウターキャップを付けちゃ駄目だったのね……。それとシューの位置も高過ぎたようで。

昼食など時間潰しをした後、改めて自転車を引き取って、その足で吉祥寺へ。ジュンク堂書店コピス吉祥寺にて、

以上購入。最初の3枚は夏の旅行向け(1枚足りない)、残りはAACR+ABR向けです。加えて、2枚目と3枚目は新規、残りは更新です。どっさり買い過ぎて1万円超えました……。1週間以内に折り畳んで経路チェックして、とかなりの手間をかけなければいけません。しかも最近は連日出社しているから、日中の隙間時間にちょこちょこ進めるということもできない……。

ココカラファイン吉祥寺サンロード店で、セキサミンAZトローチなど買ってみました。ちょっと喉の痛みが続いていますので(注: 熱はまったくありません)。

[21:08、24:39(誤記修正+補足)]
[21:30]

おとどけモノ

ヨドバシ.comより、

以上到着。今、ハブライトホルダーに何も装着していないので、ここに過去最強ライトを取り付けるですぞ。

[21:32]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735