逐次雑記 2021年12月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年12月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年12月11日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年12月12日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-13 14:24]

おかいモノ+出せず終い

バス時間とずれていたので、五日市街道まで歩いて出てからバスに……待っているところで地震発生。茨城県南部を震源とするM5.0の地震で、西東京市は震度3、武蔵野市は震度2、私のTLは26.5ファンタジスタドールでした(ドーラー以外にもファ単ツイが広まりつつある……)。

アニメイト吉祥寺パルコにて、

以上購入。で、スクエニレーベルであるスラ300にステッカーが付いたのですが、これが「選択可能なものの中から1点、選択不可能なものの中から1点」というよく解らないシステムになっていまして、

以上になりました。知ってる作品は選択不可能なものの中にあった「怪しいメイド」だけなので、どうにもなりません。


吉祥寺から中央本線休日快速(E233系0番台)で中野、東京地下鉄東西線各駅停車(東葉2000系)で西船橋、中央総武直通緩行(E231系500番台)で津田沼。近郊のルームで予約が取れなかったため、初めて千葉県の献血ルームに来ました。……が、運賃をケチって地下鉄ルートを選んだのが運の尽きで、予約時刻に思いっきり遅刻した上、焦って心拍数が上がったまま下がらず(最近この傾向ばっかり……)、5回測定して駄目だったので不適格となりました。

次は年始の秋田なので、どうにかしたいところです本当。


津田沼から総武本線横須賀線直通快速(E217系)で錦糸町、中央総武直通緩行(E231系0番台)で秋葉原。D-sub DA-15/DE-15変換ケーブル(それもFMR結線)を作ろうと思っているんですけど、どうも電子部品界隈も色々と酷い状態になっているようですね……。D-subコネクタ自体は在庫潤沢ですが、コネクタカバーが全然無いという状態です。カバーが無いと配線が外れまくるのは目に見えていますから、これでは工作するのも難しい。今日は見送りました。

代わりじゃないけど、秋葉原ラジオデパートShigezone.comにて、「無駄な抵抗(両端短絡)」「思わぬ抵抗(コンデンサ並列)」「器が小さい(0.1pF)」コースターを買ってみたり。それとBEEP秋葉原にて、X68k版「ぷよぷよ」など購入。

御茶ノ水から中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドーで食料調達の後、バスで帰宅。

[12-13 14:57、12-16 06:57(誤字修正)]

本日の日常日課

2021年12月13日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年12月14日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-16 06:48]

おとどけモノ

[写真: 宅配4品]

ヤフオクより3箇所から4件。

[写真: MZ-2500用BASIC-S25/M25マニュアル]

まずはMZ-2500用BASIC-S25マニュアル、同BASIC-M25マニュアル。MZ-2500用として、同人を除き初めて入手するものになります。

[写真: Panacom M用キーボード]

Panacom Mシリーズ用のキーボード。FMR-60用を入手していましたが、松下純正品が見つかったので、こちらを使うにこしたことはありません。多少汚れがあるものの良品ですし。あとはマウスがあれば……と言っても、中学生の時にM530でマウスを使ったことはほとんどありませんが。

[写真: PC-9800用Winows3.1]

PC-9800シリーズ用のWindows3.1。98用Windowsって、RvII26の添付品だったWindowsNT4.0以外でこれが初めて入手するものになります。あまり使うことはなさそうですが。

[12-16 06:55]

本日の日常日課

2021年12月15日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年12月16日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年12月17日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年12月18日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-22 12:53]

お出しとおかいモノ

昼前から自転車で吉祥寺。のんびり行ったんだけど、それでも頻脈4連続……はい、先週津田沼で失敗した献血に再挑戦です。既に年明けの秋田での予約を入れていますが、成分献血ならまだギリギリ間隔を空けられますので。1時間近く粘った上での問診時測定でどうにか心拍数100を切ることができましたが、これ本当にどうにかならないものかな。一度循環器科を受診するべきか。

アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。主目的のひとつが見付からないのですが……。

ルーエにて。実は1Fは献血前ですが。

以上購入。ここでも主目的のひとつは見付かりませんでした……。

この後、武蔵境で食糧調達するのですが、ついでに文教堂にも寄って、やっぱり主目的のひとつは無いことを確認しました。おかしい、発売されたことは確認しているのに。

[12-22 13:15]

本日の日常日課

2021年12月19日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年12月20日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735