逐次雑記 2020年7月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2020年7月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2020年7月11日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年7月12日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[19:45]

耐久力検査+おかいモノ

という連投の通り、09:30出発でした。実は川越へ行って、かがみ神社で疫病除けを祈願しようかなーとか思っていたんですが、最近発売日の品がいくつかあるので、いつも通り秋葉原へ行くことにしたのでした。鈴木街道、五日市街道、青梅街道、靖国通り、外堀通り。

COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。いや後者は勝手に入ってた広告誌ですが。……で、また無いよ、ZINに「ろ!」新装版新刊が!

BEEP秋葉原店にて、

以上購入。X1ザナドゥですよ、すべての始まりですよ。テープ版も存在するのですよ(^^)

アニメイト秋葉原にて、

以上購入。ZINに再入荷されるまで待ってられません。というか、今日の時点で既刊がちゃんと配架されていない(10巻しかない)ところを見るに、すぐには揃わない可能性が高いなーと感じてしまいましたので。でも来月の「ぱぁしゅうたあず!」も最初はZINで探しますけどね。

吉祥寺へ戻り(序盤で万世橋経由したのが珍しい)、CWS吉祥寺にて、

以上購入。どこかのタイミングでチェーン(とブレーキ)を洗浄しなければいけませんね。あと、赤色反射板(新泥除け用)や尾燈(サイドバッグ用)を買おうかと思っていたんですけど、赤色反射板は付けられるかどうかが判らず、尾燈は使い方が特殊なので一般的な製品だと過剰性能になり、見送りました。

献血の後、ルーエにて、

以上購入。UQも、何故秋葉原で見付けられなかったんだって奴です。僕ヤバは気になってたので。

駐輪場を出た頃にちょっと雨が降ったので焦りましたが、西側の空はむしろ雲が大きく切れていたので、あまり気にせず帰路に着きました。近所の薬局でエタノール配合ハンドジェル(携帯用100ml)を購入し、帰宅。

[21:34]

本日の日常日課

2020年7月13日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[07-15 08:09]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。尾燈です。サイドバッグの側面(後方)に付けるつもりで買いました。Dカンがあるのでそれを利用したいんですが、良い付け方はあるかな。

[07-15 08:12]

本日の日常日課

2020年7月14日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2020年7月15日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年7月16日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:15]

おかいモノ+おとどけモノ

家から外に出るのは週2回ペースなんですけど、今日は昨日に続き外出です。恐らく夜遅くまで降らない予報ながら、一応念のため傘を持って、バスで吉祥寺。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。主目的は旅々13で、予約品の引き取りです。発売日は昨日なんですが、入荷連絡が来たのが今日だったので、昨日は行けなかったのでした。

ルーエにて、

以上購入。


バスで復路につき、途中で夕食を摂ってから帰宅。amazon.co.jpより、

以上到着。どちらも2018年発売のものですけど、ずっと買い忘れていたもので。

[22:31]

本日の日常日課

2020年7月17日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年7月18日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年7月19日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[19:07]

おかいモノ

連日雨で、今日も晴れ間はあるながら雨が降りやすい予報だったのに、朝起きてみればすっきりとした晴天。予報も(概況は怪しい文面ながら)一日中晴れることになっていたので、急遽布団を干しました。今日を逃すと次はいつできるか判りませんからね。

で、午後に外出。昨日、チェーン洗浄したばかりのホ○○○で、ぬるぬると走ります。朝から食事していないから、どこか食事処を開拓しようかな、という感じだったんですけど、結局食べないままの単なる買物なのでした。西方向を考えていたのに、実際には東へ行っているし。CWS吉祥寺にて、

以上を購入。前者は泥除けにネジ止めするタイプの赤色反射板、後者は650A用チューブです。前者、型番は台紙に手書きされているんですけど、多分 “RR-165-BMR” の誤記です。CATEYEのカタログではRRになってるし。前の泥除けから移植しても良いんですけど、モールドがかなり傷んでましたからね……。

ちょっと戻って、行きつけの自転車屋さんにて。

以上購入。夏用グローブです。今使っているのはパールイズミ製品の2着なんですが、ひとつが穴開いてしまったので、買い増しが必要だったんです。「夏用」「指付き」「手首付き」って選択肢が少なくて、CWSにはひとつも無かったし、この店でもこの製品のXSとSしかありませんでした。パールイズミのと比べると肌触りがいまいちで、手首部分も少々短いんですが、袖を伸ばして腕時計・バンドで抑えればどうにか露出は防げそうなので、良いとします。Sでもちょっと小さいけどね。

更にイトーヨーカドーへ寄って食料など調達して、帰宅。

[19:20、19:22(加筆)]

本日の日常日課

2020年7月20日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735