逐次雑記 2020年4月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2020年4月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2020年4月21日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月22日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月23日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:46]

おとどけモノ

コアデより、

以上到着。アニメイトへさくっと買いに行ければ楽なんですけどねえ……。送料が高いので多めにまとめ買いしました。

ジャストシステムより、

以上到着。そういえばこんなの応募してましたっけ。ソーサリアンオルゴールくらいの大きさです。

amazon.co.jpより、

以上到着。買い忘れてました。

[24:55]

本日の日常日課

2020年4月24日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月25日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[04-26 18:24]

出しモノ

昨日、間違えて宅配便の受け取り予定時刻を昼過ぎにしてしまいましたが、今日になってから2度目の変更で夜にできました。同じ所から2個口で届くんですけど、片方が冷蔵で片方が冷凍のため、送り状番号も2つになっています……片方の時刻を変更したらもう一方も変更済み扱いになったんだけど、大丈夫なのかな?

何で昼過ぎでは駄目なのかというと、今日は献血に行くからです。前回同様、吉祥寺の予約は取れなかったので、立川へ行きます(経路は同一)。強風で走行効率が悪い中、走った直後に血圧測定するので値を見咎められるのも同様……後で測り直せと言われます。今回は実際には再測定せず、問診の際に心拍数だけ手動で看られました。

前回は献血所の入口で消毒・渡航歴等確認の上、マスクも配布されましたけど、今回はマスクはありませんでした。やはり医療現場でも不足は深刻なのか、と思いましたけど、採血中に飲物が気管に入ってしまい噎せてたら、慌ててマスクを渡されました。すみませんお騒がせして。

次回献血は400ml全血が可能になりますので、そちらで予約を入れます。今度は吉祥寺で予約できました。本当なら秋田でやりたいんですけど、行ける状況ではありませんのでね……。

[04-26 18:31]

本日の日常日課

2020年4月26日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2020年4月27日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月28日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月29日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[04-30 10:56]

お出かけ

今日から連休ですが、遠出のできる状況ではありませんので、単なる「休み」です。本当ならファンタジスタ旅行+駅巡りを西日本で行いたいところだったのですが……。

取り敢えず夕方近くなってからお出かけ。コンビニへ行くついでに、多摩湖自転車道を走ってみました。普段の休日より人手が多いですね……たけのこ公園付近などでかなり速度を落とし続けることになりましたし、村山下ダムを過ぎても自転車・歩行者が多数いましたし、それどころか村山上ダムの先にもちらほらと。連休初日ということを考えれば、これでも少ないとは思いますが。

で、戻ったところで吉祥寺まで直進。ルーエにて、

以上購入(ん? これは自転車本ではないか? だったらZINで買うべきではないのか?)。NHKを聞いていて、これも自分のレベルに適切だという判断になりましたので。既に全日程が終わっている4月分ですけど、録音があります。逆に5月号が完売……。

[04-30 11:03]

本日の日常日課

2020年4月30日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[25:19]

おかいモノ、おとどけモノ

ちょっと経路を変えながら武蔵境駅前へ行き、イトーヨーカドーで食糧を調達するついでに、文教堂武蔵境駅前店にて。

以上購入。閉店間際でしたが、こちらで見付けることができました。

更に近所のスーパーでも食糧を少し追加(しまったとんぶりを買い忘れた)。そして帰宅時、amazon.co.jpより、

以上到着。唐突な思い立ちですが勉強します。

[25:23、05-03 19:14(脱字修正)]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735