逐次雑記 2019年7月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2019年7月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2019年7月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[20:05]

不健康診断

本日1日お休みして、近所の病院で人間ドックを受診してきました。会社の健康診断とやることは同じ様なものですが、オプション付で胸部CTと脳MRIも実施されます。胸部CTは、気胸持ちとしてはできる機会を逃したくありませんからね(最近別途やってるけど)。脳MRIは、逆にやる機会が全然ないので、こういう時くらいやらないと。いっそ何か出て欲しい。

で、オプションでない標準の部分に、胃部内視鏡検診、即ち胃カメラがあります。経鼻カメラと経口カメラが選択でき、経口の場合は更に鎮静剤使用の有無が選択できます。私、胸腔鏡は経験ありますけど胃部内視鏡は始めてですので、経口・鎮静剤無しという一番負担の大きいコースを選択してみました。先に咽頭部局所麻酔を行うのですが、これが口内に薬剤を吹き付けて「飲み込まずに5分溜めて下さい」という……バリウム飲む時の発泡剤に匹敵する難儀でしたわ。絶対半分以上、最初に飲んでる。でもって内視鏡本体ですが、経口だと嘔吐反応が強いとか聞きますけど、それは一切感じませんでした。一方で腹部を膨らまされたり掻き回されたり突かれたりする感触は、とても苦しかったですね。担当医師の方からはスムーズだったって言われましたけど。

そんなこんなで昼前に終了。帰宅したら、まずは、

(メーカーが違うのか、あまり似てませんでした)

[20:20]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年7月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年7月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年7月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年7月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年7月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年7月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[21:00]

おかいモノ

10時過ぎから出発します。雨だけど、日中はさほど降らない予報……だよね? 徒歩で田無駅、西武新宿線急行(20000系)で高田馬場、山手線・東北本線直通外回り(E231系600番台)で秋葉原。……雨酷くなってるんですけど……。

都合により今日は吉祥寺へ行かないため、初めて秋葉原献血ルーム(akiba:F)で献血します。規模はこちらの方が……大きいんだか小さいんだか。待合室は広いけど採血室は狭い? 場所柄漫画の類は多いので……「ろんぐらいだぁす! ツーリングガイド」を読んだりしてました。

終わって出てみたら、更に雨酷くなってるんですけど。COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。2Fも覗きましたが……5月COMITIAの不戦利品を確保するべきかと迷いましたが、見送りました。来月ももうすぐですし。……コミケで買ったかどうか、COMITIAの時に判らなくなるという問題があるんだよなあ……

BEEP秋葉原店にて、

など購入。X68k版コットンが推されてましたねー。本体無いけど欲しい。

セガ秋葉原5号店に行ってみました。4FのPONGって、オリジナルを模したエレメカ(しかしATARI純正)なのね。で、スペースハリアーを1回プレイしてみました。88版は何度もプレイしているけど、アーケード版は初めてです。……れ、レバー操作って感覚が違い過ぎて難しい〜。自機5機スタートなのに、3面ゴダーニで終わりました。

現在秋葉原ではサムスピのキャンペーンが行われているようで、BEEPで福引券付きシールを貰いましたので、エディオン秋葉原へ行って福引を回してきました。結果、黒子お面を入手(※外れ)。まあ、黒子はサムスピの立役者ですからね……。

秋葉原から東北本線・山手線直通内回り(E235系)で高田馬場、西武新宿線各駅停車(30000系)で武蔵関。所用あって関駅前で買物をし、改めて西武新宿線各駅停車(20000系)で田無……あの、本日一番の大雨になってるんですが……。足下浸水しながらの帰宅でした。

[22:00]

本日の日常日課

2019年7月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[21:26]

路肩に半分乗り上げてL→H→L

11日ぶりに自転車通勤できた今日ですが、悪いお知らせが。【緊急事態!】シマノ9S・10S用Wレバー生産終了(velocraft 旅自転車とハンドメイド自転車のための専門ブログより)……ホ○○○が装備しているのは、まさに9s用のSL-7700。5年前に買ったものです。貴重品になってしまいました……。TIAGRAにアップグレードする時のことを考えて、10sダブルレバーを確保しておいた方が良いかな……いや意味ないか?

[21:32]

本日の日常日課

2019年7月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年7月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735