逐次雑記 2018年3月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年3月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年3月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[03-12 22:07]

行がさねとうほぐ

昨日の買い物の帰り、ホ○○○を前線基地の玄関まで連れて来ていました。そして拡張荷台を取り付けて……

[写真: 箱積みホ○○○] [写真: LEZYNE SUPER GPS]

既刊やら用具やらを詰め込んだファンタジスタ箱を背負わせるのです。水野自身も色々背負っています。新サイコンも本格的に使用開始しますよ。8時ったら出発しまーす。

鈴木街道、五日市街道と通り、途中の七曲がりにある7-11で朝食と、ポスター類の印刷。ここでお品書きのサークルスペース番号を間違えていることに気が付きましたorz 現地で修正しなきゃ。

五日市街道の先で青梅街道に入ることになるのですが、今回は追分の手前で五日市街道を離れて、一旦高円寺駅の方へ向かいます。そこには……

[写真: HAIR SALON WAWA] [写真: HAIR SALON WAWAとワワ]

「ワワ」があるのでございますです。わきゅん! マジでカナダへ行かなければならないのかと戦戦兢兢だったのでございますよ。

改めて青梅街道、税務署通り、明治通りと通って池袋へ。いつものPARCO地下駐輪場へ停車します。箱は5本のバンドで留めており、更にその上からゴム紐でカートを束ねているので、外すのがとても面倒です。しかしこれで「自転車でサークル参加」が可能になっているのも事実ですからね。

本日はサンシャインクリエイション2018 Spring (75)です。CCSFとしてサークル参加します。

[写真: サークルスペース]

お品書きを手書き修正して、こんな感じのスペース配置になりました。駅名標の色は毎回変えていますが、ちゃんと隣のサークルの傾向を考慮して色を決めているんですよ。

cardさん3号に接続しているのが、新兵器のバーコードリーダです。コピー誌にISDNは振っていませんけど、仮の番号とバーコードを自前で作って、お品書きの裏に貼っています。これで複数冊買う方が居ても、計算を間違えることはありません。……サンクリで複数買う人なんていませんでしたけどね……。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は0円(検算不要)。サークルに貼りついたまま、一歩も動くことがありませんでした。同じホールでプチオンリー「おいでよとうほぐ」とかやっていたのにー!!

売り子の按分について勘違いしたのが敗因です。最初から無いと判っていたら、途中サークルを畳んで買いに出たのに。結局、自分のサークル活動について独りで活動していることが問題なんですよね……。いや、活動そのものは独りでやってて何ら問題ないんですけど、サポートが必要な時に不安定極まりないことになるのが駄目なのであって。正直、サークルの存在そのものについて検討しないといけないかも、と思い始めています。

ともあれ、バーコード管理システムの改善項目をいくつか得られたのが成果ということになりつつ、閉会しました。またカートでファンタジスタ箱を運んで、駐輪場で拡張荷台に載せます。警備の人に妙な目というか、同情的な目で見られたのはナゼ???

帰りもほぼ同じ経路、交叉点形状のために鈴木街道付近が少し別経路になる程度ですが、サイコンの新機能「経路地図」が意外と役に立ちました。地図画像そのものはないため、経路線だけが表示されるんですけど、同じ経路を往復する場合に「どこの交叉点を曲がれば良いか」がとても判りやすいです。明治通りから税務署通りに入るところって、ぼんやりとしか憶えていないものですから。

[03-12 22:29]

本日の日常日課

2018年3月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:34]

おかいモノ3

会社帰りにイトーヨーカドー武蔵境店へ寄って、

以上購入。昨日、手が滑って茶碗を落として割ってしまったものですから。割ったと言っても、粉々とか真っ二つとかではなく、縁が5cmほどに亘って最大8mmくらい欠けてしまったというものですが。

[22:37]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年3月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年3月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:20]

いえす! 梅す!

[写真: 梅 1] [写真: 梅 2] [写真: 梅 3]

ベランダの梅が満開になりました。こんな狭いところでよくもまあこんなに沢山の花を付けたものです。

[24:22]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年3月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年3月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年3月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年3月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年3月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年3月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735