逐次雑記 2017年8月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2017年8月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2017年8月11日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-06 22:38]

C92-1: 背中が一番重い日

バスで武蔵境、中央総武直通緩行(E231系0番台千葉行き)で新宿、湘南新宿ライン横須賀線直通各駅停車(E231系1500番台)で大崎、東京臨海高速鉄道りんかい線各駅停車(70-000系)で国際展示場。コミックマーケット92、1日目です。例によって3ヶ日ともサークル参加します。

今日はゲーム(電源不要)ジャンル「扶桑皇国退役軍人会」さんが母艦。いつもの通り、ファン通掲載時期のベーマガや、ゲームブック「ゼビウス」などを展示品として提供します。これのせいでリュックサックが重くなるんです……。

[写真: Fani通体重測定]

正式な頒布は明日からですけど、一応今日からFani通が出てきます。体重測定、725g。

サークルの売り子をするのは後なので、早速戦利品を。

以上、総支出は20,900円(検算19,880円)。危惧していたシャッターサークルの品も、無事に自力で確保できました。自分だけのものを他人に依頼すると碌なことにならないって、前回学習しましたからね。でも今後はどうなるか……。

国際展示場から東京臨海高速鉄道りんかい線各駅停車(E233系7000番台)で大崎、山手線外回り(E231系500番台)で新宿、中央本線休日快速(E233系0番台)で吉祥寺。

[09-06 22:49(戦利品以外)、09-06 24:02(まいさんの日記まで)、09-10 21:44(XMaZ Projectまで)、09-11 24:33(Packen Softwareまで)、09-16 18:38(チェック完了)、21:18(Fani通体重測定)]
[09-02 19:01]

おかいモノ2

吉祥寺で下車したのは、不足分の買物のためです。ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上購入。名刺用紙(10面×25シート)です。CCSFがサークル参加するのは明日ですが、今回値札を全部作り直すので、名刺用紙が必要です。昨日やろうと思ったら使い切ってたので。

バスで帰宅。

[09-02 19:05]

本日の日常日課

2017年8月12日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-16 21:05]

C92-2: 負荷が一番重い日

コミックマーケット92、2日目です。今日は鉄旅メカミリの日ですので、CCSFが直接参加します。そしていつも売り子が足りずになかなかスペースを離れられない日……なのですが、今回はなんとサークル「紅いけもの」の堂場さんが売り子をして下さるという約束になってまして。堂場さんのサークルは今回落選されたそうで、サークル入場すれば11月COMITIAの自転車部のチラシを会場前に頒布できるということで云々。

そんな訳で家を早く出なければなりませんので、バスが使えません。武蔵境駅まで歩いて行きます……雨の中を。うーんこんな時に限って。駅前のコンビニでポスターを印刷し、中央本線各駅停車(E233系0番台)で新宿、山手線内回り(E231系500番台)で大崎、東京臨海高速鉄道りんかい線(70-000系)で国際展示場。堂場さんとの合流にちょっと手間取ってしまいましたが、無事合流して入場しました。

[写真: CCSF新刊PICO箱] [写真: CCSF設営]

本日は新刊もあります。桜のAACR2017本(正式版)と、志度内信号場訪問記です。後者はほとんど自転車乗ってませんけど……。冬コミで出した田沢湖線全駅訪問の補足で、全ての切っ掛けである桜月亭さんの本を志度内信号場へ持って行くことができた、その報告を実際に桜月亭さんへしに行ったりして(献上)。

さて、私自身も初動が可能になったため、携帯@さんから担当を割り振って貰ったり。まあもともと今日はそんなに多くないんですけどね。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は53,900円(検算53,000円)。買い子としては買物が少ないとはいえ、私個人としてはとても多くなります。何故なら自転車サークル・鉄道サークル・その他旅行サークルが沢山あるから、ロングテールアニメのサークルが沢山あるから、そして何よりファンタジスタサークルも沢山あるから。ファンタジスタ本を出していない(小ネタはある)私ですが、ファンタジスタサークルの方々に顔を憶えられています……。

東京臨海高速鉄道りんかい線(E233系7000番台)で大崎、山手線外回り(E231系500番台)で新宿、中央本線休日快速(E233系0番台)で三鷹。夕食の後、バスで帰宅。

[09-16 21:26(戦利品以外)、24:17(Skirthikeまで)、09-17 22:35(かきまぜぼうまで)、09-30 23:45(LavenderBlueまで)、11-18 24:07(革命計画まで)、11-19 14:49(project Th.Cまで)、25:17(シクロポリスまで)、11-20 24:46(チェック完了)]

本日の日常日課

2017年8月13日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-09 13:03]

C92-3: 影響が一番重い日

……えー、チェック開始が当日から4ヶ月も経ってからということで、前後のことなんて全然憶えていません。なのでいきなり戦利品リストにいきます。

以上、総支出は22,500円(検算22,200円)。3日目がこんなに軽くてすむなんて!?

[12-09 24:32(Long Navigationまで)、12-10 12:13(桜川製作所まで)、20:35(チェック完了)]

本日の日常日課

2017年8月14日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[08-19 23:05]

おかいモノ1

会社帰りに、三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。東急ハンズ新宿店にて、

以上を購入。本立てです。即売会で使えるのではないかと考えて、来週のCOMITIAで試してみます。

COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。「スロウスタート」は重複orz

新宿から中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境、バスで帰宅。今週は全然自転車に乗れそうもないですね。

[08-19 23:22]

本日の日常日課

2017年8月15日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年8月16日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年8月17日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[08-19 24:51]

おとどけモノ1

色々来てます。amazon.co.jpより、

以上到着。カートのフック付きコードを交換するのが主目的で、他に色々抱き合わせで買わないといけなかったものです。買い忘れとかちょこちょこあったのを見付けておきました。

カードスクエア通販部(Amazonマーケットプレイス)より、

以上。とうとうこっちにも手が出て参りました。続いてパルパルル(Amazonマーケットプレイス)より、

以上到着。在り物集めます。

[08-19 23:00]

本日の日常日課

2017年8月18日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[08-19 23:24]

おかいモノ2

会社帰りに徒歩で吉祥寺。ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上購入。懐中電灯と、HDMIケーブル(2m)です。もともと持ってた懐中電灯が、暫く使っていないうちに電池駅漏れし、固着した電池を交換できなくなってしまったもので。後者は予備です。

バスで帰宅。

[08-19 23:28]
[08-19 25:02]

おとどけモノ2

今日もまた、カードキャット(Amazonマーケットプレイス)より……って封筒にも中身にも差出人が書かれてないですよ?

以上到着。

[08-19 25:04]

本日の日常日課

2017年8月19日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年8月20日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[2018-01-27 07:44]

COMITIA121

執筆遅れもここに極まれり。5ヶ月後になってようやく書くんですよ、しかも運悪く体調が悪い(38.8度の発熱中)というのに。

ともあれ、夏コミ明けのCOMITIA121です。CCSFとしてサークル参加しています、が、出来事なんて憶えていません。11月のCOMITIAの記憶と混乱してますよ……そちらは既に戦利品以外を書いているので、ちょっと見て「あ、この時だったか」と気付いてこちらの記述を消したりしてます。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は5,800円(検算のみ)。

CCSFの頒布物としては、コミケに続いてAACR本が良く出ます。田沢湖線+志度内も出ていますけど、AACRの方が勢いありますね。既刊は、東京都編だけちょっと出ました。Fani通は全然。

[2018-01-27 10:48]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735