逐次雑記 2017年5月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2017年5月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2017年5月11日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[05-14 21:33]

ずんずん進め!

行こうかどうしようか迷っていたのですが、結局行きました……会社を少し早めに退出し、自転車で井ノ頭通りをひたすら東進。渋谷まで行くのは久々なので、NHKセンター下で道を間違って代々木体育館方面へ行ってしまいましたが、道は繋がっている筈だと南へ進んで、無事宮下公園下の駐輪場へ辿り着きました。

そこから会場を探すのも一苦労だったのですが、18:10くらいにどうにか、台場から移転してきたTOKYO CULTURE CULTUREに到着。「ずんだホライずん」発声観賞会&出演声優トークショーです。前売券は入手できなかったので(昨日気が付いた時には期限切れだった)、500円高いですが当日券で入場します。

で、自由席を確保して、早速きりたんウィンドブレーカときりたんネクタイを装着したのでした。相変わらずネクタイに慣れていないので、締めるのに手間取ってしまいましたけど、これで隣近所の人の話題になることができたから良しです。二次会中のポスタープレゼント時なんか、小田さんから「(きりたんを)選ぶと思ってた」と言われましたし(^^;;;

自転車で来ていますから酒は厳禁ですが、食べ物は狙って注文しましたよ。特別メニューのずんだ餅は当然として、枝豆あり、餅あり、ちゃんこちゃんが嵌められたアボカドディップあり(^^;;; その後は単にエネルギー補給になりましたけどね。井ノ頭通りの戻りは登り坂が多いのです。

発声上映会に参加するのは初めてです。思った通り、自分にとっては苦手なタイプの上映会ですね……一度観て内容を解っているから(!?)良いけど、初見が発声だと耐えられないだろうなって思いました。ところで木戸さん、ずん子さんが画面に映る度に何言ってるんですか(^^;;;

今日の来場声優に合わせた、しのび・イタコ・ちゃんこ・ずんだもんの布ポスターがじゃんけん大会の景品としてプレゼントされました(各3枚)。じゃんけん大会といえばPLPのアフターイベントが印象に残っているんですけど、それと比べるとややもたついた感じがありましたね。あちらはイベント主催ではなくあくまでも声優さんなので、無理言っても仕方がないですけど。ちなみに私、ちゃんこ3枚目の時に決勝まで残ったのが最高記録で、結局当たりませんでした。まあクラファンのリターンでいくつか持ってるから、他の方々に譲りましょうってことで。

二次会では、声優さん方は退場されたのですが(裏口が無いようで本当に目の前を通って退出された)、スタッフさんが残って自由に歓談されました。私もプロデューサ氏や監督氏と声を交わしたりですね。そして、ずん子さんときりたんのポスターに、キャラデザの江戸村ににこさんがその場でサインしたものをプレゼントという企画が始まりました。前述の通り、きりたんを戴きましたありがとうございます。

帰りはきちんと迷わず井ノ頭通りを西進し、最後にコンビニに寄って、黄桜すいバースデーカードをネットプリントしてきました。23:45くらいだったのでギリギリです。ふー。

[05-14 21:50]

本日の日常日課

2017年5月12日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年5月13日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年5月14日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年5月15日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年5月16日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年5月17日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[05-18 23:48]

おかいモノ

三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。踏切時間が目的だったのですが、Kiss×sisも出ていたので……というかamazon.co.jp注文済みだったんですけど、発送がずっと後に予定されているのでこちらはキャンセルです。神籬もといロリヒモは、3月発売なのですが見落としてたので。

西武新宿から西武新宿線急行(20000系)で田無。市役所に寄って印鑑証明2枚目を入手します。相続関係で近々また必要になるので……と思っていたら、帰宅したところへ私の生命保険の名義変更書類が。う、こっちも印鑑証明必要なのね。

[05-18 24:42]

本日の日常日課

2017年5月18日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年5月19日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年5月20日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[05-21 23:56]

おかいモノ

近所の電器店にて、

以上購入。プリンタのインクタンク一式です。1色、買い置きが無いもので(そしてそういうものから無くなる)。

これを買った上で、明日のVeloFeastに向けた新刊作成の作業をしています。今週始めに、ようやく作れるだけの材料が集まったので、今朝から書き始めました。3年前のCAJ2014参加記の如く、1日モノになります。推敲? そんなのしてる時間ありませんわー。

[05-21 23:59]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735