逐次雑記 2016年7月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2016年7月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2016年7月1日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:33]

おかいモノ

会社帰りにドイトプロ小金井公園店へ寄りました。ここ、元はドン.キホーテだったところで、昨年あたり急に業態転換して来ることが無くなってしまっていたのです。が、今回は必要なものがありまして。

以上購入。ビッグ・タイトンじゃありません(謎)。結束バンドの幅2.5mm長さ100mmのものです。サイコンのセンサをフォークに留めているバンドが1本外れてしまって、付け直しの必要がありまして。100mmだとちょっと足りない可能性があるのですが、繋げて使うので大丈夫かな?

[24:37]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年7月2日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年7月3日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-09 13:45]

日射クリエイション

晴天ですので自転車で……行くには日射対策が絶対必要ですので、面倒を避けて公共交通機関です。田無から西武新宿線急行(30000系)で高田馬場、山手線外回り(E231系500番台)で池袋。サンシャインクリエイション2016Summerに、M.O.M.発行準備組合さんの売子として参加して参りました。途中で届いた荷物から棚を取り出し組み立て組み立て。

今日のメンバーは私の他、たつざわさんとTomOneさん。主催たる携帯@さんは都合で暫くしてからの来訪です。更に、隣は思想脳労さんですのでS2さんもいらっしゃいます。……あんまりやることないですね。持って来ていたcardさん3号を取り出し、Fani通の作業をしましょう。と思ったら、開場前に作業終わってしまいましたorz

3時間ほどしてから、私も買いに出てみました。以下、戦利品リスト。

以上、総支出は1,100円(検算のみ)。

閉会後、たつざわさんを除きS2さんを加え、更にTomOneさんの知人を3人ばかり加えて、サンシャインシティ内で打ち上げとなりました。そろそろFani通作業も本格化しますので、今回がコミケ前で最後のイベントかな?

池袋から山手線内回り(E231系500番台)で高田馬場、西武新宿線急行(新2000系)で田無。バス無いかなーと思ったけど40分以上待たなきゃならなかったので、歩いて帰りました。

[07-09 14:48]

本日の日常日課

2016年7月4日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-05 23:53]

水も染み込む悪いホ○○○

土日はホ○○○をベランダに連れて来ていて、今朝の出掛けにサイコンセンサ部の外れた結束バンドを付け直しました。100mmだとやっぱり長さが足りないということで、2本繋いで使うことになります。ずれなきゃ良いけど。

そして自転車通勤するのですが……夕方になったら……夕立ー!? 1ヶ月ほど前から会社内での職場が移動して、駐輪場も変わったんですが、新しい駐輪場は屋根がほとんど無いんですよー。あうあう、ホ○○○完璧ずぶ濡れ。しかもヘルメット、グローブ、裾留めはホ○○○と一緒にしていたから……orz

一番酷いのは、革製であるところのサドルとバーテープですね。バーテープはもともと交換するつもりだったけど、サドルは早めに手入れしなくちゃ……。

[07-05 23:57]

本日の日常日課

2016年7月5日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年7月6日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年7月7日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-09 11:24]

おかいモノ1

会社帰りに徒歩で吉祥寺へ。VELOCRAFTへ……え゛、今日は不定期休業!? あわわ、目論見が外れた〜。

なので取り敢えず、CWSへ。

以上購入。ボトルケージと、携帯ポンプと、サングラスです。ボトルケージは今使っているものと同じで色違い(青 → 灰)。いつまでも破断しているボトルケージを使い続ける訳にはいきませんからね。ポンプは気圧計付きのもの。サングラスは……これも今までのがコーティング剥がれ出して使い辛くなってしまったので。

続いてコピス吉祥寺へ。地形図買おうかなーと思ったのですが、取り敢えず数枚ぱらぱらと見て、重要図画は新版が出ていないことが判ったため、今回は買いませんでした。後々、不足が無いか確認してからにします。

地形図は買いませんでしたが、階下の石井スポーツへ行ってみました。店舗面積が広い上に売り場案内が見当たらず、特別に目的無く彷徨くと時間がかかって仕方がありませんでしたが……

以上購入。今までずっと単なるレジ袋に衣類を入れていましたが、圧縮袋を使うとどの程度縮小できるのか、試してみます。今までもきちんと畳んで小さく潰してはいましたけどね。ストラップは、CAMELBAKアンボトルの固定用です。

これで随分と遅くなってしまいましたので、諦めて夕食は外食にしました。バスで帰宅。

[07-09 11:47]

本日の日常日課

2016年7月8日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-09 11:49]

おかいモノ2

会社帰りに徒歩で吉祥寺へ。今度こそVELOCRAFTへ……

以上購入。バーテープと、タイヤチューブです。バーテープは稀に他の店でも見掛けるけど、650×38Aのタイヤチューブってここ以外ではほとんど無いんですよねー。昔、新宿の東急ハンズで見掛けて買い占めたことあるけど。

吉祥寺駅でSuica履歴印刷。先週、うっかり田無駅で印刷してしまって、直近20件しか得られないというミスをしてしまったのですが、今回はちゃんとそれ以前を含む43件が印刷されました。これ、カード自体に保存されている履歴は20件分で、それ以前は「JR東の」サーバに保存されているからですよね……。

[07-09 11:55]

本日の日常日課

2016年7月9日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年7月10日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-14 22:31]

ちょこッとライダー

まず、朝からホ○○○のバーテープ交換。傷んで来ているというのもありますが、左ブレーキレバーのブラケットカバーが破れて完全に分断してしまっているというのもあります。これ交換するにはブレーキレバーを外さなければならず、そうするにはバーテープも剥がさなければならないのですよ。

ついでにボトルケージも交換。こちらも、今までのは破断してしまっていますので。まあ、買ってから9年以上も経ちましたからね……。先帝ラインハルト陛下の時のものですよ。

[写真: 左バーテープ交換ホ○○○]

昼過ぎてから外出。半袖Tシャツですが、腕も含めて陽灼け止めを塗って行きます。まずは参議院議員選挙に投票。

その足で、上向台小学校の裏から多摩湖自転車道に上がり、多摩湖まで走りました。今回はちょっと足を伸ばして、久々に村山上ダムまで行きました。こちらの堤体上を走るのは多分初めて。狭いけど、自動車の間を縫って写真を撮るくらいはできます。

[写真: 出発前ホ○○○] [写真: 村山下ダムから村山下貯水池] [写真: 村山上ダムから村山下貯水池] [写真: 村山上ダムから村山下ダム]
[07-14 22:44]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735