逐次雑記 2016年6月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2016年6月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2016年6月11日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年6月12日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:37]

整備崩壊

ベランダでホ○○○を整備します。後輪ブレーキが常時片効き状態なので、ずらすのと……このブレーキ、ホ○○○購入からずっとそのまま使っているものなので、そろそろ9年。寿命が近いと思われますので、分解整備もしてみようと思いまして。

ブレーキワイヤを外して、ほつれていたので一旦止め直して、もう一度外して……ぱきっ。

[写真: ブレーキ台座ワイヤ金具破断]

ワイヤをブレーキ台座に固定する金具が破断しました!? うわーうわー、これじゃブレーキが使えないから、ホ○○○に乗れないですよ! そろそろ寿命、どころか、既に寿命だったようです……。


午後、ホ○○○をひたすら押して(幸いにしてブレーキの片効きは解消されました……ワイヤ外れたから)、いつもお世話になっている自転車屋さんへ行きます。3時間ほど預けてみると、代わりの金具を付けて下さいました。但し本来形状のものとは違うため、暫く様子見をした方が良いと釘を刺されました。うーん、派手な旅はしない方が良いかもですね。

まあ、もともと、そう遠くないうちにブレーキまるごと交換するつもりだった訳ですから、その方向で考えることにしましょう。予算がとっても厳しいんですけど……。

[23:45]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年6月13日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月14日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月15日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:44]

おかいモノ+おとどけモノ

先月末から職場が移動して、駐輪場も変わったんですけど、新しい駐輪場は面積こそ広いものの屋根の無いところが多くて、とても気を使います。実際、今日は日中に数値上は0mmですが降ったようですし……。

帰宅直前、前線基地から一番近い店に寄って、ふと雑誌コーナーを見てみたら……「なかよし」発見! わー、こういう店は盲点でした。考えてみれば普通の書店やコンビニよりよっぽど残ってる可能性ある場所ですよ、地理的にも他地区の同士は来そうにないところだし。綱掛けられているので状態も綺麗です。わーい。

amazon.co.jpより、

以上到着。それとC90の参加登録カード。

[23:52]

本日の日常日課

2016年6月16日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月17日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:10]

おかいモノ

会社帰りに吉祥寺。啓文堂書店吉祥寺店にて、

以上を購入。う、もう1枚必要なのに欠品してる……。

という訳で、やりたくないけどジュンク堂吉祥寺店へ。お、こっちは全国版が揃っているのですね。ジュンク堂でさえなければ毎回来たいところだなあ。

以上購入。もう1枚くらいあった方が良かったかな……? でもまあ、何とかなるでしょ。

[23:26]

本日の日常日課

2016年6月18日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月19日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[06-25 16:45]

おとどけモノ1

陽のあるうちに戻るという珍しいことをしてみれば、amazon.co.jpよりおとどけモノ。

以上到着。

[06-25 16:47]

本日の日常日課

2016年6月20日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735