逐次雑記 2015年3月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2015年3月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2015年3月11日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年3月12日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年3月13日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年3月14日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年3月15日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[03-17 23:01]

江ノさんのおはようさーん

昨日は俄雨の予報があり、風も強いようでしたので、ホ○○○の旅は今日にしました。今日は午前中が北東の風、午後は南東の風という、とても都合の良い風予報でしたので。気温も高いですしね。

今年は2月から長距離旅をしていますけど、一応、年の始めの旅は、恒例の江ノ島行きとなります。しらす漁が解禁される今頃が行き時ですので。3月中は不漁のことも多いそうですが、それならそれでも行くだけ価値はあります。

[写真: 出発前ホ○○○]

今回はいつもより楽をしようと、多摩丘陵越えを避けて川崎まで多摩川を下り、R15・R1経由で行くことにしました。神奈川台町すら避けます。権太坂も避けて偽権太坂を行きます。戸塚大坂だけは避けられません……。距離は5kmくらい長くなりますけど、脚に余裕を持てるのは良いですね。東海道を辿らないのは、生麦河岸通りを通れない(午前中は鶴見方から進入禁止で自転車も除外されない)ことで辿る気を無くしたためですが。

[写真: 戸塚大踏切閉鎖の案内] [写真: 戸塚大踏切]

25日から戸塚大踏切が閉鎖されるようで、今日が最後の通過になるのですな。で、踏切先の渋滞のため、危うく取り残されるところでした。

[写真: 江ノ島大橋]

江ノ島大橋の自転車通行が許可されたことで、凄く行きやすくなりました。12時過ぎに到着です。行程ほぼ4時間、多摩丘陵越えするのと大して変わらないですな。

[画像: 行程地図] ※赤は往路、青は復路

肝腎のしらすは、やはり不漁だそうで、今日は生しらすにはありつけませんでした。江ノ島の食堂は、不漁でも余所から買ってきたしらすを出すところがありますが、私の行く店は湘南漁港で水揚げされた魚介しか出さないところです。

1時間ほど滞在して、13時過ぎに帰ります。今度は境川CRとR246を使って多摩丘陵越えします。読売ランド越えはせず、溝ノ口まで行って登戸へ抜ける経路です。

[写真: 大和市深見]

境川CRの大和市深見付近で、自転車の走行区分が新たに表示されていました。……ここ、境橋交差点付近でCRが5mくらいクランクになっているので、逆走する自転車が多いんだよね。こうやって明示しておいて、それにも関わらず逆走する自転車は容赦なく検挙するべきだと思います。

[写真: 江田駅]

本日の江田ちゃん(謎)

今回はあまり写真を撮りませんでした。復路は休憩が1回多いこともあり、行程は4時間20分くらいです。やっぱりR246は登り下りが激しい……。

[03-17 23:37]

本日の日常日課

2015年3月16日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年3月17日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年3月18日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[03-20 07:18]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。

[03-20 07:20]

本日の日常日課

2015年3月19日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年3月20日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[03-22 23:56]

受信局廃止

本日12:00を持ちまして……

[写真: 地上波テレビ放送DAC終了画面]

……テレビが観られなくなりました。録画予約全解除。

[03-22 23:58]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735