逐次雑記 2015年2月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2015年2月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2015年2月1日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[02-02 23:08]

何もないけどCOMITIAは熱い

カート抱えて、バスで三鷹駅。朝食の後、中央本線休日快速(E233系0番台)で新宿、埼京線・りんかい線直通(E233系7000番台)で国際展示場。

COMITIA111へサークル参加です。今回もF会とCCSFの二元制となっておりまして、CCSFの準備を済ませた後でF会の設営も手伝いました。F会の方が頒布物も展示用具も多くて大混乱必定ですからね。

それはそれとして、CCSF。新刊はありませんが、冬コミの新刊扱いである「CYCLE AID JAPAN2014参加記」がCOMITIA初頒布です。その他はいつもの東京都編(3版)、1日目編(2版)、2日目編(初版)、3日目編RC4、そして羽越本線ペーパー。2日目編修正シールは……もう意味ないかなあ。

1時間半ほどサークルに貼り付いた後、携帯@さんが売子を変わって下さいましたので、珍しく『不在の空間』無しでサークル巡りができました。所要時間は1時間20分くらい。カタログチェックは例によって会場入りしてからやってましたので、それを含めると2時間半くらいが一般参加のために必要な時間ということになりますね(その計算意味あるのか?)。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は12,600円(未検算 → 検算完了)。

頒布実績は、2〜6冊といったところです。東京都編から3日目編RC4までまとめてお取り下さる方がいらっしゃいました。明らかに鉄と判る会話をしていく方も……地図見て即座に「辰野回りで……」「それでもみどり湖駅には寄れる」という会話ができるって楽しいですね!


国際展示場からりんかい線(E233系7000番台)で品川シーサイド。いさりびでFani通2014上半期刊行祝いの打ち上げに参加してきました。アニメ話ができるのは勿論ですが、fj話ができるのもこの会の特徴ですね(全員に通じる訳ではないけど)。そして、昔話になってしまったり。


青物横丁から京急本線各駅停車(800形だったか)で品川、山手線外回り(E231系600番台)で新宿、中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。最終バスで帰宅。

[02-02 23:31、02-05 23:50(Wimdac Studioまで)、02-06 24:59(ナナエスタまで)、02-07 14:01(完了)]
[02-02 23:32]

おとどけモノ3

amazon.co.jpより、

以上到着。

[02-02 23:33]

本日の日常日課

2015年2月2日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:35]

かっくんソフト

チェーン交換したホ○○○による初出勤です。……かっくんかっくん。コネクティングピンで繋いだところのリンクが周囲より固くなっており、チェーンが一周する度に異音がすると共に、一瞬空転します。走り辛い走り辛い。これ、接続の仕方が悪かったんでしょうか?

通勤の終盤で信号待ちから発進する時に、力が入ってガキっと回ったのが切っ掛けで、空転はしなくなりました。でもまだカチャカチャ言うし、手で該当箇所のリンクを少しこじってもあまり効果がありません。まあ実害は無くなったので、暫く走っていれば馴染む……と良いなあ。

[23:39]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年2月3日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:29]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。

[22:41]

本日の日常日課

2015年2月4日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[02-05 24:01]

おとどけモノ

朝、サイコンのブラケットを交換しました。むむ、爪のあまりの固さに、取り外す感触が先日迄と著しく変わってしまって一苦労です。走行中に外れるより100倍マシですが。

ポニーキャニオンショッピングクラブより、

以上到着。うぐぐ、本作のBDは、1話50分ということもあって観るのに凄く気力体力時の運を必要とするんだよなあ……すっかり溜めてしまってるよう。

[02-05 24:06]

本日の日常日課

2015年2月5日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年2月6日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年2月7日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年2月8日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:59]

サンクリング

リアキャリアを一応持って駐輪場へ行ったけど、フロントキャリアだけでどうにかなりそうだったので、リアキャリアはそこへ置いたまま出発。鈴木街道→五日市街道→青梅街道→税務署通り→明治通りと通って、池袋へ行きました。

本日はサンシャインクリエイション66……もとい、サンシャインクリエイション2015Winterの開催日です。M.O.M.発行準備組合さんの売子として参加して参りました。携帯@さんは先週コミティアで上京したばかりであることと、体調不良のため、本日お休み。私とたつざわさんでサークルを回しました(TomOneさんはいつもの通りですので)。実質、たつざわさんが中心になっていましたね……。なお、隣は思想脳労さんです。

私、カタログは買いましたけど、今日この会場に来てからチェックしたような状態です。いつもの通り。そして、結局一度もスペースから出ることなく閉会しました。いつもの通り。

3人で夕食の後、池袋駅で解散。今日は日中雨の予報だったのですが、ホ○○○に乗る時間帯は降らないだろうという目論見の下、こうして来ています。そして目論見通りになりました。路面は濡れていますけど、念のためのレインコートがただの防寒着になってます。

[24:05]
[24:05]

おかいモノ

吉祥寺で寄り道です。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。魔法少女オーバーエイジは、関連CDとの同時購入特典があるらしいのですが、肝腎のCDがありません。店員さんに調べて貰いましたが、欠品のようです……。まあ仕方が無いなと思いましたが、レジで連動購入引換券を戴けましたので(珍しい気がする)、また来ましょう。

[24:07]

本日の日常日課

2015年2月9日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2015年2月10日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735