逐次雑記 2014年12月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2014年12月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2014年12月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2014年12月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2014年12月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[12-05 07:23]

おとどけモノ

ポニーキャニオンショッピングクラブより、

以上到着。

[12-05 07:25]

本日の日常日課

2014年12月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2014年12月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2014年12月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:16]

おとどけモノ

amazonマーケットプレイスより、

以上到着。最後のグッズとしてfigmaうずめを入手したばかりですが、こちらは発売が1年以上前の品です。

[24:17]

本日の日常日課

2014年12月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[20:14]

KMB(金に糸目を付けず迎える美少女)

午前中はFani通作業、そして朝から何も口にしていないままの昼過ぎ、ホ○○○で出発。日本海側は大荒れですし、東京は晴れているとは言っても気温が低いので(最低気温は氷点下になった)、レッグウォーマを穿き手袋は真冬用にしマフラーも巻いたスタイルです。……20分後、松庵のコンビニで早速マフラーを外しました。思ったより暑い。手袋も初冬用のままで問題無かったと思います。レッグウォーマは大丈夫ですけど。

さて、鈴木街道、五日市街道(起点部分で珍しく旧道を利用)、青梅街道、靖国通り、外堀通りを経て秋葉原。本日の目的は3つありまして……

[写真: あかりフィギュア&ミリアフィギュア]

まず1つは、ジュエルペット てぃんくる★ プライズフィギュア「ミリア」。9月14日に入手したあかりに続いての登場で、早速お迎えしてきました。前回とは違う店です。今回は紙切りゲームではなく普通のクレーンゲームですので、ある程度聞き及んだテクニックが使えます……と言っても、そもそもクレーンゲーム初めてなのですが。真っ向から持ち上げようとするのではなく、ずらし、弾き、押し倒す。そして見事にお迎えしました。いくら注ぎ込んだかは……やっぱりキカナイデクダサイ。今回も200円で1回、500円で3回挑戦できる設定で、勿論500円のみ投入。最後1回余るのも、前回と一緒でした。

その足でスーパーポテトへ。

以上購入。古代さんの90年代CDはもっと充実させなければいけないと、常々思っていましたので。セガは……VOL.1にフリッキーが、VOL.2にワンダーボーイが収録されているので、昔ブックスベルの10円筐体で散々遊んだ記憶を思い出せるかな、と思いまして。

とらのあな秋葉原店Bにて、

以上購入。ミリアに続く、本日第2の目的です。とら専売なのですが、通販はちょっと避けたかったもので。3F、つまり同人CD扱いだということに気付かず、暫く探し回ってしまいました。

アニメイト秋葉原店にて、

以上購入。これも惰性っぷりが続いてるなあ……2013年1月号から未開封で積んでしまってますよ。

さて、駐輪料金不要時間のうちに開錠して、帰路につきますよ。嬬恋坂から順天堂横を経て外堀通りに出、靖国通り、青梅街道、五日市街道、境新道、鈴木街道を経て帰宅。

……いつものことだけど、今日一日でいったい何台の信号無視、逆走、斜め横断の自転車を目にしたことか。特に信号無視する輩は、追い抜いて次の赤信号で進路を妨害したいっていつも思うんですけど、相手は信号無視するだけに私より速いので、追いつけないことがほとんどです。ああヨウコさん@かわうその自転車屋さんに憧れる。


ところで、前線基地の標高は約64mなのですが、帰宅した時のサイコンの高度計は-31mを指していました(^^;;; 気温が下がったせいで気圧が上がったからだと思うけど、まるで役に立ちませんなー。秋葉原を出る時に-1mだったのを憶えていますから(実際の現地標高は約5m)、60mくらい登っているのに30m降ったことになっているという……。

[20:37、20:53(標高誤計測加筆)]

本日の日常日課

2014年12月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2014年12月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2014年12月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735