逐次雑記 2014年2月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2014年2月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2014年2月21日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-22 07:32]

Endless Animevideo

[写真: 巨大宅配物]

帰宅してみれば、こんな巨大な宅配物が。大きいだけで軽いので、持ち帰るのに苦労はしませんでしたけど……来た来た来たあ〜!!

[写真: 巨大宅配物の中身]

箱を開けると……まあ見事にスカスカで(^^;;; 長いものが一つと、小さいものが一つ。

[写真: ファンタジスタドールVol.6+特典タペストリ]

はい、「ファンタジスタドール」BD Vol.6と、全巻購入特典のタペストリなのでした。……このお風呂、頻繁に6人で入ってたんだよね……(^^;;;

この写真を撮るために、先月買った三脚を初めて使ったんだったりして。む、ちょっとコツが要りますね。

[02-22 07:38]

本日の日常日課

2014年2月22日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[12:30]

マイ☆フェイバリット ぷりぷりちー

手元にあるプロレス関係のCDのうち、4つ(うち1つは4枚組)を引っ越しの時に紛失してしまっていました。引っ越し前、棚に入り切らず平積みしていたものなので、他のCD類とは別の箱に入っているんだろう……と思いつつも、3年以上見付けられずにいたものです。

今日、居間の壁際に押し込めていた箱をちょっと移動させるため、中身を確認したところ……キャラクターグッズのタンブラーなどが入っている箱の中に、これらのCDを発見しました! しかも、管理外になっていたため紛失自体気付いていなかった、D.C.の非売品CDとかも続々発掘。わーいこれでまた色々楽しめますー。


で、何で箱を移動させたかというと、脚立を入れるスペースを確保するためでして……

[写真: 巨大プリムラ 1] [写真: 巨大プリムラ 2]

こんな巨大なものを掲示するためだったのですよー。年末に某先輩兄弟から戴いてしまった巨大プリムラ、2ヶ月近くかかってようやく設置場所が決まりました。これでいつでもプリムラが視界に。

[12:40]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2014年2月23日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2014年2月24日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-25 06:48]

(右手と左手は)いつもみんな一緒

朝07:25くらいに出発し、五日市街道から国分寺高校北を経て、立川警察署へ。13日に紛失していた手袋(左)を受領してきました。列車内ではなく立川駅コンコースでの拾得として届けられていたそうなので、あの時改札を出る前に気付いていれば、自力で回収できていた可能性が高いですね……。ともあれ、多方面にお世話になりました。

08:35から同じ経路で戻り、喜平橋から上水桜通り、境橋から境桜通り、そして北大通りを経て出勤。予定より15分ほど遅くなりましたorz

[02-25 06:53]
[02-25 07:37]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。D.C.IIIの帯には、「PCゲーム最新作 D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜」の告知が入っております。……なら、アニメ「D.C.III S.S. 〜ダ・カーポIII セカンドシーズン〜」もそろそろだよね? ね? 放映されないと1冊も読めないし。

更にアニメイト通販より、

以上到着。これには全巻連動購入特典として……

[写真: 等身大中川かのんタペストリ]

等身大中川かのんタペストリなどという、先日のプリムラにも劣らぬ置場に困るシロモノが付いて来ております。写真は撮影用の仮設置。さてどうする!?

[02-25 07:39, 02-27 24:46(神のみ追記)]

本日の日常日課

2014年2月25日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[22:31]

おとどけモノ

個人から、

以上到着。ベーマガの別冊付録です。いくつか読んだ記憶ありますね……。これで、本誌があって付録が欠けていた号をすべて補完できましたよ。本誌もろともに持っていないのが2号あるんですけど。

[22:33]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2014年2月26日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-27 23:44]

ねいちゃー

amazon.co.jpより、

以上到着。

[02-27 23:46]

本日の日常日課

2014年2月27日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[23:42]

おとどけ! 部活モノ

今日もA1狙ってみましたが、勿論満席。そろそろ潮時ということで、新幹線の切符(えきねっと予約済み)を発券しました。後はあけぼの分の乗車券のみです。

amazon.co.jpより、

以上到着。

[23:44]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2014年2月28日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[03-02 12:29]

Introduction 〜to North

やたらと気温が高かった本日(最高気温17度!)、月末の調整で少し早く帰宅し、慌ただしく準備をして、武蔵境駅まで歩いて行きます。中央本線平日快速(E233系0番台)で東京へ。

[写真: 往路切符]

最終のスーパーこまちゃん19号で、臨時の帰省をするのです。目的は、3月14日で定期運行廃止される、寝台特急「あけぼの」に乗ること。但し「あけぼの」の切符を確保できたのは復路なので、往路は新幹線になるのでした。

大館駅前の「花膳」で調製する名物駅弁「鶏めし」が、来週から記念に鷹ノ巣〜弘前での車内売りを復活させ、大館駅・秋田駅・上野駅・東京駅等での駅売もするということでしたので、夕食はこれにしたかったのですが、東京駅コンコースの駅弁屋をひたすら巡りまくっても見付けることができませんでした。後で聞いたところによると、14時入荷の即完売ということですので、どう足掻いても無理だった訳ですね。復路に秋田駅で買えたら儲けもの、と思っておきましょう。

[写真: E6系Z20編成スーパーこまち19号連結部 [写真: E6系Z20編成スーパーこまち19号乗務員室扉 [写真: E628-20車内列車番号票 [写真: スーパーこまち19号12号車客室

ということで、E6系スーパーこまち19号の普通車指定席。乗車率は、ガラガラというほどではないけど、余裕ある感じでした。あけぼのの寝台券はあれほど取るのに苦労したのに(^^;;;

[写真: 武蔵浦和 1 [写真: 武蔵浦和 2

お約束の武蔵浦和。

[写真: あけぼの弁当 1] [写真: あけぼの弁当 2] [写真: あけぼの弁当 3] [写真: あけぼの弁当 4] [写真: あけぼの弁当 5] [写真: あけぼの弁当 6]

武蔵浦和を過ぎると、恒例の駅弁タ〜イム。花膳「鶏めし」を買えなかった代わりに、「あけぼの弁当」を買ってみました。花膳は無くならないんだから、むしろこっちの方が貴重なんじゃないかな。これもギリギリのところで売り切れているところがあって、少し回って買いました。中身は、縮尺をそれなりに合わせた分だけ箱が小さいので、量も必然的に少なく、『軽食』と銘打たれていましたが、それを普通に夕食とします。

[写真: 仙台駅駅名標] [写真: 大曲駅駅名標] [写真: 大曲駅停車中の701系0番台] [写真: 秋田駅駅名標] [写真: 秋田駅12番線・Weロード手形口方面積雪状況] [写真: 秋田駅東口ロータリー]

途中停車駅は大宮、仙台、盛岡、大曲。上野も飛ばす、現在最速達の便です。上野駅通過中、E7系を初めて目にしました……が、カメラを構えている中で間に別の列車が入ってしまい撮影できずorz

定刻通りに秋田着。夜半を過ぎますが、さくっと本拠地に到着しました。東京と同様、ここ数日気温が高くて、雨も降ったそうなので、雪はかなり減っていますね。少なくとも、2週間前の東京の方が積雪量多いです(^^)

[03-02 13:11]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735