逐次雑記 2013年4月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2013年4月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2013年4月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-02 07:00]

速く進んで遅く戻る

ホ○○○のパンク修理と整備を終了し、本日10日ぶりに自転車通勤します。うーん、暫くチェーン清掃していなかったから……ペダリングが軽い軽い。ちゃんとこまめにやらないと駄目ですねと実感。

本日、会社の組織変更があって……でも私の仕事は相変わらずなのでした。ただ、締切が近いため珍しく残業御礼状態になっており、もう何年ぶりかわからないけどまともな残業が降り掛かりました。随分と暫く、残業禁止状態が続いていましたからね。うー、2時間残業したらその後の行動が全部2時間ずれた……睡眠時間しか削れない……

[04-02 07:03]
[04-02 24:47]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。

[04-02 24:48]

本日の日常日課

2013年4月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年4月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:16]

今日の+2

恐らく今週はずっと残業続き。久々すぎて生活のリズムが……ええ、月曜からずっと、睡眠時間削減で調整している状態ですよ。昨日はお風呂に入り損ねたし。うー、もっとマシな調整ができるバッファはないものか。

[23:19]
[23:19]

おとどけモノ

外的要因は普通に通常営業なんですよね……ということで、今日もamazon.co.jpより、

以上到着。

[23:21]

本日の日常日課

2013年4月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年4月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年4月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年4月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[21:17]

座リリカルマジカル

ちょい離れたバス停からバスで吉祥寺、京王井の頭線各駅停車(京王1000系)で渋谷、山手線内回り(E231系500番台)で品川、京浜東北線南行き(E233系1000番台)で蒲田。リリカルマジカル15に、PARALLEL ACTさんの売り子としてサークル参加してきました。併催イベントはガルパン、ビビパン、ラブライブ。ああ、見事に全部、私の現在の興味から外れている、あるいは積んでしまっていますね。

ということで、今回はいつにも増して、紅いカードを温めていたのでした。でも戦利品が1つありまして……

以上。ガルパンの方で参加されていた思想脳労さんから、おまけ付きで戴いてしまいました。ありがとうございます。


売り子している最中は、「おとボク2」の小説版を読んでました。最近大量に買ったものです。あ、外に持ち出すのは、当然ですが年齢制限ないものですよ。……というかこの作品、年齢制限付きのが6冊含まれていてうち5冊まで読んだのですが、パラダイム版4冊はまあ良いんだけど、二次元ゲーム文庫版1冊が私の許容範囲に入らなかった……

閑話休題。今日読んだのはGA文庫版、原作者の嵩夜氏が自ら書いた「2」の1冊目です。これを読んでふと思ったのが、OVA版「2」全3話は、もしかして原作を直接アニメ化したのではなく、この小説版をアニメ化したのではないかということ。小説版は勿論原作を換骨奪胎しているのですが、そこから更に改変省略再構成したのがOVA版なのではないかということです。だって、パラダイム版に無くてまるち文庫版とOVA版にはある要素がちらほら見受けられたので。


閉会後、TomOneさん・携帯@さんと共に、蒲田駅東口の居酒屋に行きました。16時開店の店なので、店の前で暫く待って、時間になってから2階の入口に向……ったら「3月から日曜休業」という貼紙が!? それ階段の下に貼ってよ!(^^;;; 西口にある同系列の店は営業しているということなので、そちらへ行きました。

蒲田から京浜東北線北行き(E233系1000番台)で品川、山手線外回り(E231系500番台)で高田馬場、西部新宿線急行(西武20000系)で田無。

[22:10、04-08 06:17(誤記修正)]

本日の日常日課

2013年4月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年4月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年4月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735